 


UO9周年記念パッケージ♪ 

どうしようかなぁ…と思いながら、噴水が欲しいために(他にもいっぱいですが。(^^;)とうとう買ってしまいましたー!
私は2アカでUOをやっていますが、一つのアカウントは5スロットしかキャラが作れません。
今回のパッケージは、アップグレードすると6スロットになるとか!
これは事前に知らなかったのですが、とても嬉しい誤算です♪
EAさん、ありがと~♪ヽ(^o^)丿
 (でも…事前に教えてくださると、もっと嬉しかったかも。(笑))

2006y11m09d_221917359.jpgさっそくトークンを頂きました。
早くも噴水!ゲットしたいー!!!という欲望(爆)があるのですが、
噴水を貰うとカスタマしたくなりますし(^^;、そんな事をしたら寝れなくなりますので今日のところはトークンを実体化&アップグレードしただけで許してあげる事に。(^^;;;

最近のUOはやることが多くて目が回りますー。
…嬉しい悲鳴なんでしょうけれども。(笑)

きっと多くの方も、このパッケージを買われたのだろうと思います。
・・・お友達の家をいっぱい拝見する楽しみができました♪えへへへ。

桜の残暑は♪ 

「さくらぱーく ふぉーwithさくらまーけっと」のイベントです。
今回は首都ブリテインから北西の場所での開催でした。
2006y08m26d_211926281.jpg>開催時間の21時にちょっと遅れてしまいましたが、ぎりぎり開会式には間に合ったようで。(^^;
まずは主催者様の「さくらいべんとさぽーたーず」さんと「笠教」さんの代表の方がご挨拶を。

2006y08m26d_212109609.jpgその後は酒場の代表の
MaouMasterさん
Lanaさん がご一緒に挨拶をされました。
ラマ姿のMaouMasterさんとLanaさんのコメントが面白く、観衆の心を鷲掴み♪さっそく皆様が盛り上がってきました。(^^)


2006y08m26d_213009140.jpgまずは一通り散歩してみました。
素敵なやぐらですねぇ。ちょっと前に参加させていただいた、飛鳥チロル祭りを思い出します♪


2006y08m26d_213312796.jpgこちらではBagBallが開催されています。
しばらく見学と応援をさせて頂きましたが、面白そうな競技ですねぇ。
かなり白熱をしていました。(^^)


2006y08m26d_220347109.jpg酒場に行ってみると、今回はまたすごく大きな、そして華麗な設備。とてもびっくりしました。
まずはいつもお世話になっている
anmitsuさん にご挨拶♪



2006y08m26d_215222984.jpgラマのMaouMasterさんは、いろいろなところに歩き回り、呼込みをしておりました。
そして八雲さんを発見!
さっそくお邪魔させていただき、ぐびぐびとお酒をいただきました♪(笑)


2006y08m26d_220000921.jpgそして、酒場前では、AKIさんのずたんさん、にんねこおるさんと、しばらくまったりとお話をさせて頂きました。(^^)


とても楽しく時間を過ごさせていただき、皆様にはとても感謝です♪
このようなイベントがあるのはいいですねぇ。
また機会があったら遊びに行こうと思っています。

ありがとうございました。m(__)m

劇団チロルの夏祭り!(後編) 

チロルの舞台は建物の中です。
ちょっと迷いながら(途中の階で射的や金魚すくい等、楽しい露天があったので(笑))舞台まで行きました。
2006y07m23d_000716390.jpg素敵な舞台だなーと最前列に行ってみると(立ち見です)、続々と皆様が集まってきました。



2006y07m23d_002944125.jpgうぉー!何人いるんだー!(^^;満員電車以上の人人人。(笑)
これほど皆様、楽しみにされているんですねぇ♪


劇の内容はBelleさんのブログに詳細が書かれています。
楽しく感動が伝わってきますので、皆様もぜひ拝見してくださいね。(^^)

チロルの劇も終了して、夏祭りもこれでお開きに。
ちょっと寂しく、このようなやぐらが桜にもあればなぁ…
と感傷に浸るSakuyahimeとBelleさん。
2006y07m23d_003812093.jpg


「さて帰りますか。(^^)」とアンブラまでダッシュかな?と思ったのですが、Belleさんが劇団の方にお話をしてくださって、ヘイブンまでゲートをだしていただきました。
「助かります~♪」と御礼をして、いざヘイブンにー!

…ここどこ?(^^;というヘイブンの辺境に降り立つ私たち。
帰りはやはりダッシュで宿屋にGO~!でした。(^^)
2006y07m23d_004244453.jpg

戦闘力がほとんどないと、ヘイブンの辺境でも遠いものですねぇ。。。
哀愁の背中が笑いを誘います。(笑)

お後がよろしいようでー。m(__)m

劇団チロルの夏祭り!(前編) 

遅ればせながら「第20回桜マーケット」の続きをば。(^^;

今回の私にとって「桜マーケット」も重要イベントだったのですが、今回どうしても飛鳥シャードで行われた「劇団チロルの夏祭り」に参加したかったのです。
「劇団チロル」といえば、とても有名な劇団です。
前に桜で舞台をされた時に拝見させていただき、UOでこれほど素晴らしく楽しい演劇をされるとは思いもしなかったので、とても感激した事がありました♪

PCイベントをたまたま見ていて、「わぉ~行ってみたいなぁ♪」と思って こちらのサイトを拝見していたら、なんと!!!
「カラーひよこ」が販売されるとなっ!!!

か、からーひよこぉ???(@_@;)

カラーひよこと言えば、遠き昔に(笑)縁日で可愛くぴよぴよ鳴いていたなぁ♪
懐かしいなぁ~~~。(年がばれる?w)
その上、焼きそば、わたあめと、なんとも夏祭りにあったグッズなんでしょう。
しかし・・・どういう物なんだ???
想像しても考えつきません。(笑)こりゃ買いに飛鳥まで行くしかないー!!
と決断をしました。

この決断をしたのが2週間前。
カラーひよこは145GP。でも他の物も欲しくなるかもしれません。(^^;
私は飛鳥にはキャラがいないので、お金もまったくありません。
おしっ!キャラを作って蝙蝠狩ってカラーひよこをゲットするぞー!(^O^)/

さっそくSakuyahimeでキャラを作成。
桜シャードと同じくBTMにするために魔法50テイム50に振り分けました。
まずは乗り物~♪と馬をテイムする私。
蝙蝠を狩って金を稼ごうとしましたが…なんてしょぼいやつらなんでしょう。(^^;
持っていても50GPしかありません。今更ですが。w
(蝙蝠が50GP持っているんだから金持ちなんですけどね。少なくとも私より(笑))
ここはカラーひよこのために耐えるのぢゃー!!とスケルトンとかも倒したのですが、秘薬がなくなっちゃいました。(^^;;;
秘薬低減に慣れてしまった愚か者の報い?でしょうか。
秘薬も買うと高いんですよねぇ…。orz
よしっ!こうなったら秘薬低減100%グッズとフルスペルブックをゲットするぞー!!
と予定以上の金を稼ぐ事になりました。(^^;

2週間かけて(笑)エスコートの鬼、PCベンター周りを繰り返し、ゴミ拾いもして、秘薬100%とフルスペルブックを揃え、当初の目的の縁日参加のためのお金も稼ぎ出して、ようやく当日となりました。(^^;
(前振り長いなぁ・・・。)

「桜マーケット」終了後、アンブラからオスタで走って現地に到着。
「いらっしゃいませ~♪」とお迎えしてくださった方がいたのが、とても嬉しかったです♪
さっそくオスタを臨時設置厩舎にお留守番をさせて、祭りに参加です。
2006y07m23d_000336328.jpg


色々見て周り、さっそく目的のカラーひよこを買わせていただく事に~♪
「くださいなー♪(^O^)/」と言ったら、その背後から

「もしかしてヒメ???」と言う声が。
はぁ??(@_@;)
私はここにはまったく知り合いがいないのですけれども~。
2006y07m22d_235125859.jpg


とネームを見てみると、これがなんと!Belleさん ではないですか?!
なんと言う偶然なんでしょー。
びっくりしておたおたタイピングをしたので、酷い日本語になっていました。(笑)
…なにやら怪しげな動きだったらしく、一部始終を見ていたとか。。。(^^;;;
無事カラーひよこをゲットして、ほっと一安心して(笑)その後Belleさんとご一緒に、楽しく縁日を回りました♪
2006y07m22d_234901531.jpg


しばらくすると、チロルの舞台が始まりました。

…長いので続きにしますー。

第20回桜マーケット 

7/22は桜マーケットの日でした。
前回もちょこっとだけ遊びに行ったので、今回も行く事にしました。
今回はどなたにお会いできるかなぁ♪(^^)

2006y07m22d_213512250.jpg場所が微妙に変わり、今回はブリのGung Farmer's Bridgeの所。
ブリ銀にリコして歩いていきます。
橋の入り口はもう飾り立てられています♪


2006y07m22d_213538281.jpg橋を渡ると、さすが桜マーケット。多くの方がすでに思い思いの買い物やお話をしております。
最初に発見(笑)したのはManeki nekoさん
いつぞやのお礼を兼ねて、ご挨拶をさせて頂きました。

2006y07m22d_213708296.jpgすると~後ろからいつもお世話になっている
Belleさん が!♪
なんてすばらしいタイミング♪(^^)

さっそくご一緒させていただき、マーケットを堪能する事に。

2006y07m22d_214228671.jpg前回18*18の土地を販売されていたmargoさん。
今回はなにをお売りになるんだろう…と興味津々に拝見。
すると~

「寂しい夜にヤサシクぶって♪愛のムチ100えん~」
との売り文句が!!(爆)
…なんかわからないけど欲しい。(^^;
さすがに前回の土地は買えませんが、100円なら私だってー!!!

…かさかさ…(..)
うん??
桜マーケットに来たのに
金1銭も持っていませーん!!Σ(゚△゚;

落ち込んでいた私を見かねて、Belleさんがおごってくれましたー♪
ありがとうございますぅ~。
このご恩はいつか出世したら100倍にして・・・(ちがっ!)

おかげで「夜の必須アイテム!愛のムチ」を無事?ゲットする事が出来ました。
画像は載せませーん。興味ある方はmargoさんに~。(笑)

上の画像にはmargoさんの愛のムチに打たれているであろう(こらこら)太一郎さん と、今回は沼ドラ鎧を販売しているURAさん が写っておりますです♪(^^)

2006y07m22d_215124406.jpgそしてAKIさんMOS BURGERさん を発見!
実はMOS BURGERさんにはTamaさんキャラではお会いした事があるのですが、このキャラは初対面!レアアイテムだぁ~♪(アイテムなのかっ!(^^;)


2006y07m22d_220715296.jpgレアと言えば…
ゆーめーじんのお姿を拝見しました。
桜に訪問されたようです。
とてもすばらしい漫画を拝見させていただいています~♪

一度銀行に行きお金をおろして、今度こそ買い物をします。(笑)
ミノカフェで委託販売されているVanillaさんの「よもぎ団子」をゲットした私は、新作の「胡麻だれキビ団子」もゲットしないわけには行きません。
もじもじしながら購入させていただきました。(^^;

2006y07m22d_221918312.jpg後はまったりMaouMasterさんLanaさんBAHOさん のいらっしゃる出張酒場で呑んでおりました。(笑)


2006y07m22d_224106921.jpg時々特設ステージを見に行くと…またもや有名人です。(^^)


2006y07m22d_231317187.jpgそして楽しい時間は過ぎていき、無事閉会になりました。

実は私にはもう一つ、行きたい所がありまして…
それはまた次回に続きます♪(^^)
