 


遅ればせながら・・・ 

あけましておめでとうございます。(^^)/
今年もよろしくお願い致しますー。
(今年もまったりいきますね。(笑))

正月休みはリアル行事ばかりで終わりそうです。(^^;;;
ま~たまにはいいかなぁと思うことにしております。

そういうわけで特にUOネタがないのですが(汗)、
ブリテインの西に神社が出来ていますねー♪
去年もお参りしたので、今年もと行ってきました。

賽銭は…去年モンスからルートして、そのままバックに入っていた
100GPを「どーん!!」と豪快に入れてきました。
今回の賽銭箱は中身が見れないんですねぇ。
ちょっとびっくりー。
それと見慣れない物が4つも・・・。
イノシシ年なので、イノシシスターチューというのは良いですね♪(^^)
せっかくだから配ってくれないかなぁ。(笑)
(セキュア圧迫すると言う事は置いておいて。(^^;)

2007y01m04d_132354421.jpg


今年も皆様にとって、素晴らしい年でありますように♪ヽ(^o^)丿

木ボス3連戦! 

遅ればせながら水曜日の日記をば。(^^;;;

水曜日はカフェミノの営業日です。
なかなか平日は遊びに行くことが出来ないのですが、お盆休み中なのでぜひとも行きたかったので楽しみにしていました。

さっそくお邪魔してみると、もう多くのお客様でカフェは賑わっています。
皆様の輪に入れてもらい、楽しく歓談を。
2006y08m16d_223529484.jpg

カフェミノに設置されている厩舎には、あやしいアニマルティマーがいたり、燃やされたり、雪だるまをぶつけられたりと、とても楽しく(笑)遊ばせていただきました。

2006y08m16d_234328656.jpgその後、木ボス討伐!と言うお話になり、参加させていただく事にしました。
多くの方がお集まりになり、一つのパーティでは無理になったりと、さすがはカフェミノ♪
最初はテイマーSakuyahimeで参加させていただき、次は魔法使いAnise、次も(^^;;;魔法使いで参加させていただきました。


2006y08m16d_235641078.jpg2006y08m16d_235815796.jpg

2006y08m17d_002250015.jpg2006y08m17d_010951468.jpg

MLボス討伐自体、ほとんど経験がないのですが、3連戦とは!(^^)
とても楽しい時間をすごさせていただきました♪
また機会があったら誘ってください~。(^O^)/

博物館のご紹介♪(^^) 

日曜日の午前中、「ふぃ~。売れんのぉ(笑)」と
(嘘です、お客様は神様です。m(__)m)
まったり商品の補充をしていたら、お店に向かってくる方が。
あっ!あの方は~~~!!!(@_@;)

我が家の近所に大きな有名店を開業なされている
Maneki nekoさん でした!♪
とてもびっくりしましたー。
なにせManeki nekoさんのお店は、昔からお世話になっている店舗でしたので。

ちょっと前の話になりますが、散歩がてらManeki nekoさんのお店の
前を通りかかったら、隣に博物館が建っていました。
博物館の名前を見ると「Maneki neko Musseum」
・・・あれ?(^^;もしや~~~。
どうやらManeki nekoさんが趣味でお集めになった
ネオン武器
が展示されているようなんです。

ネオン武器はとても綺麗ですが、数多くのいろいろな種類のネオン武器を見ていると圧倒されそうな雰囲気があります。
最近は見向きもされないネオン武器ではありますが(^^;、こういった博物館があるととても嬉しいですねー♪
それにしてもここまで集めるとはすごいなぁ・・・と感動しました。
博物館が建てられる前には、お店のスペースに収納して公開されていましたが、博物館として公開となると圧倒されますねぇ♪
つい感動したので、設置してある本に書き込みをさせて頂きました。
2006y07m09d_105025078.jpg

そして今回、私のお店に来てくださったのは、その書き込みのお礼との事でした。
ど、どうもありがとうございますー♪
わざわざお忙しいところをおいで下さって(毎回私がいなかったので、何度も足をお運びになってくださったとか…(>_<))感激でっす。
ほんの少しのお時間でしたが、お話できて嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます。m(__)m

Maneki nekoさんのお店&ネオン博物館は、ショップ夢芝居から南西(洞窟に入らないで山沿いに行きます。)にちょっと走ればあります。
(アンブラ街の下です。)
興味ある方は、ぜひ足をお運びください♪(^^)


博物館と言えば、最近お会いしていませんが
Windyさんの「ケーキ博物館」も有名ですよね。
もうすぐ料理がGMになりそうです。(ちみちみGGSのみで上げています(^^;)
ぜひ飾らせていただきたいなぁ♪(^^)

2006y07m09d_092200218.jpg日曜日の昼間にDOOMで戦っていましたら、ルンビが4匹いました。4匹集まるのは私にとっては珍しい事でした。
ルンビ4匹の攻撃は迫力がありますねぇ。
私はこのルンビの真ん中にパパ2匹と共に殴られています。(笑)
こあいよー。(^^ゞ

まったり…でも最後はどたばた 

土曜の夜は久しぶりに多くの方とお話をする事が出来ました♪(^^)

まずは元GMの子日=夕凪さん。(以降夕凪さんで行きます。)
久しぶりに狩りをしていたらしいのですが、ギルドチャットにてヘルプ要請が。
めずらしー!(@_@;)と思い、ダンジョンWispへ。
ここはイルシェナーなので、どんなパラゴン相手なんだろう???と
聞いてみると・・・
なんとLLパラ 。(^^;;;
なにやら入り口で、じーさんが張り込みをしているご様子とか。
夕凪さん、久しぶりの狩りでいきなりLLパラとはやりますねぇ~。
引退宣言出したのを、じーさんが聞いて怒っているのでしょう。(^^;

キャラをなに出すのか迷ったのですが、ログオンしているSakuyahimeとクーシーたんでいざヘルパーに♪
途中でギルド活動をされている方の脇をを通り抜けたのですが、その際サイクロプスパラを引っ張っちゃいました。(>_<)
謝罪をしたらお許しくださいました。
ありがとうございますー。m(__)m

そしてWisp入り口に。インビジプレキャストして、いざ中に~!
…本当に入り口で見張っているやん。(^^;;;
クーシーたんに攻撃命令をして、私はサポートに♪
そしたらいきなりネクロ魔法のウィザーがっ!タゲが私に移動して直接攻撃&魔法コンボで昇天しちゃいました。(^^;
…いや…言い訳なんですが、久しぶりのLLで戦い方忘れてしまっていました。(笑)
現地に向かっている時には、遠くからGHだなぁ…と思っていたのに。(天然…)

ヘルパーに行って夕凪さんに蘇生してもらうSakuyahime。(^^;
体勢を立て直して、クーシーたんを助けに!!!
今度はやられないように~!とダンジョンに入ってみたら、クーシーたんはまだ生きていました。
ほとんど私が回復していないのにタイマン張っていい勝負。(^^;;;
ちょっと手助けしたらやっつけてしまいました。…まぢ強い。。。
こりゃ私が足手まといだな。(笑)

(SSは撮っている余裕ありませんでしたー。(^_^;))

一時Wispは撤退して、ギルドの話をしました。
ずーっとアクトしていないギルドキャラは二人で相談した結果、GMが変わったと言う事で整理する方がよいと言う事で、除隊させていただく事にしました。
連絡も取りようがないので、一方的な処分になりましたが、お許しくださいませ。m(__)m

2006y07m08d_225328906.jpgその後、私は店に帰って商品の在庫を調べていると、画面の端にBlogでしか拝見した事がないキャラ名が!
よくお会いしている方の別キャラなのですが~
彼女は頑なに
「私は違います!」
とおっしゃられていたので(笑)、ここではお名前を控えさせていただきます。
(RPGの醍醐味ですし、とりあえず『Lさん』と言う事に。(^^))



2006y07m08d_231026453.jpgLさん(のキャラ)には初めてお会いしたので、とても嬉しかったでした。
ちょうど夕凪さんもログインしているので、3人で話をしました。こうやって3人揃うのは、初めてDOOMに行った時以来なので、かなり昔の事になります。(1年近く前かも)

2006y07m08d_233730937.jpg懐かしさもあり、まったりと店と近所の内装が素敵なお店で(不法侵入です(^^;お邪魔させていただきましたーm(__)m)お話をさせて頂きました。


2006y07m09d_003259171.jpgその後、お風呂に入ってから土曜日の夜なので
「White Dingo(白犬亭)」さま
の酒場にちょこっとお邪魔を。
酒場にいた八雲さんとカラミティさんが快くむかえてくだいました。

美味しそうなお味噌汁を堪能したあと、「よろしければ受け取ってくださいっ!」と我が店のルーンを無理やり渡してきちゃいました。(^^;;;
八雲さんはお店にルーンを置いてくださるとの事。本当にありがとうございますー(>_<)/
ご迷惑をかけっぱなしですみませんです・・・。
迷惑ついでにブログのリンクをもお願いしてきました。(^^;

2006y07m09d_003424125.jpgカラミティさんの忍犬を見ていたら、私に化けました。(笑)
お茶目ですねぇ♪(^^)

さてこれからゆっくりとお話を~♪と思っていたら
・・・隣のPCにトラブルが発生。
なにやらヘルプ要請が来たので一時離席をしたのですが、なにやらすぐに直りそうもない様子なので帰ることにしました。
八雲さん、カラミティさん、大騒ぎしてどたばたしに来ただけでどうもすみませんでしたー。(>_<)

今度またよろしければお話してくださいね。m(__)m

2006y07m09d_073606750.jpg土曜の夜はWhite Dingoが熱いです♪(^^)
私のお店の紹介RBからも飛べますのでお使いくださいませ。
なお、場所はフェルッカですので、くれぐれも自己責任でお願いします。(^^;


さくらまーけっと 

6月24日傘教さま主催のさくらまーけっとの開催日でした。
あまりイベントには参加をしない私ですが
(知り合いが誰もいないと、その場に居たたまれなくなっちゃうので。(^^;)
今回はいつもお世話になっているカフェミノのanmitsuさん が出張酒場を展開するとの事!
その他にも「旅立ちの扉亭」さまのLanaさん「まおう亭」の皆様♪
サイトを拝見させていただいている「Smoky Medicine Bar」さま や「Bar Bennu」さま と、すばらしいメンバーで構成されているそうです。
こりゃとりあえず顔出しだけでも~!とミーハー丸出しで遊びに行ってみようと考えていました。

2006y06m19d_213353421.jpg残業終了して(^^;、まずはGGSと最近日課になっているDOOMでの戦闘をまずは片付けました。「さくらまーけっと」の賑わいを期待してか、パパもPCの死体も賑わっています。(^^;;;


時間になったので、いざブリテインに~♪!
まずは出張酒場に行き、お酒をのんで気分よくなりに行きます。(笑)
酒場にお邪魔すると、 「Moon Bucks Cafe」のスミレさん が呼込みをされていました♪
「Moon Bucks Cafe」は、実は~~~私のお店の近所にあるんです。まだお伺いしたことはないのですが、ぜひいつか遊びに行ってみたいと野望を抱いております。
2006y06m24d_213623359.jpg

お店にはanmitsuさんとLanaさんがいらっしゃいました。(^^)
とりあえずご挨拶をさせていただき、お酒をいただきました。
そして「Smoky Medicine Bar」の看板娘Louさんと、ちょっとの間歓談させていただきました。初めてお会いさせていただいたのですが、とてもウィットに飛んだお話、ありがとうございました♪(^^)

あまり長居をすると酔っ払いますので(お邪魔になります。(^^;)、まーけっとを覗いてくる事にしました。ゆっくりと店を見て回ると~「シーブリーズ」の文字が。
店長のURAさんに声をかけていただきました。商売の邪魔かな??と頭をよぎりましたが、お言葉に甘えて椅子に座って、しばしお話を。
2006y06m24d_214416437.jpgサイトを拝見しているのでひさしぶりな感じがしませんが、直接お会いするのは何時振りだろう。(^^;ご無沙汰していますー。


2006y06m24d_215404906.jpg人々の賑わいを見ながら、お店を覗いているとmargoさんをお見かけしました♪


「なにをお売りになっているんだろ~?」とプロフィールを覗いてみると…なんと!マラスのストレージMAXの土台を販売となっ!(・・;)
す、すごいぃぃぃ!!予価3000KGPとの事でしたが、ストレージMAXでその値段なら私が欲しいところですっ。しかし・・・いかんせんアカウント増やさないと、これ以上土地が持てないよ~~~ぉ。(>_<)泣く泣く諦めて、せっかくなのでちょっとだけ「皆様、土地安いよ~!!」と大声上げてみました。(笑)
(次の日にmargoさんがわざわざ、私のお店に足をお運びくださって、その時のお礼を言いに来てくださいました!何もしていないのに恐縮です~。(>_<)お忙しいところ、ありがとうございました。ぜひ次回お会いした時もお話してくださると嬉しいです。m(__)m)

2006y06m24d_220004000.jpg一通り見て周り、ステージに人盛りが出来てきました。


ちょっとだけ拝見していたのですが、リアルの都合で早目に落ちる事にしました。後から皆様のブログを拝見すると、ネットラジオの公開放送やら、色々なイベントがあったようです。見れなくておしかったー!(^^;
2006y06m24d_215733375.jpg
