 


リンクの追加です♪(^^) 

リンクを追加します~♪

ヴィッキーのUO日記(仮)

Belleさんのサイトから遊びに来てくださったVickiさんのブロクです♪
ウィットに富んだ文章は、皆様を楽しませてくださいます。
UOでは、「ぱいぱい亭」でバイトをされているとか。
有名店でありますが、私は行った事がなくて・・・。(涙)
今度こそっと遊びに行ってみようと思っていますー♪

いまさらなんですが。 

流行のスザクエをやってみましたー。
UOML導入時に侵入してボコボコにされたサンクチュアリを何度も往復しなくてはいけないクエスト。
出来れば行きたくはなかったという場所です。(^^;
なんとなく難しそうと言うイメージもあったので(他の人に迷惑かけそうな気もしたので…。(^^;;;)今までは避けていたのですが、日曜日の昼間ならそれほど混みあってもいないだろうとチャレンジしてみましたー。

まずは調査からはじめました。わかりやすいサイトを探して、
こちらの「Cartier&Christian Dior」様のサイトを参考に、事前勉強をしました。
とてもわかりやすく、また攻略が書いてあるので助かりますー。(>_<)(お世話になりました。ありがとうございます。)

さて、では実践ですっ。「Dallid The Cook」から「モウグ・ガー討伐」のクエストを引き受けるために、サンクチュアリの最深部へ。インビジプレキャストをして、馬でダッシュで突破!躊躇して留まると、間違いなく集中砲火の雨霰で昇天しちゃうので、もードキドキしていました。
2006y02m26d_090937421.jpg何とかサンクチュアリ集落まで到達して、
クエストを引き受けました。

次はモウグ・ ガー(Moug-Gurr)を倒すために入り口近くに。ここもまたダッシュで突破!完全に地形を覚えているわけではないので、行ったり来たりして危なかったですー。(^^;;;
2006y02m26d_100715953.jpgここでは参考にさせて頂いたサイト様の攻略にしたがって、外からEV攻撃を。日曜日とはいえ昼間のクエストだったので、さすがに人がまばらでモンスばかりでした。(^^;;;

無事モウグ・ガーを倒してDallidに報告。そして次はチーイッカハ(Chiikkaha)を倒すように言われるので、それを行いました。
2006y02m26d_114307734.jpgEVが効かないという事なので、SWの虫攻撃をしてMB攻撃をー!まごまごしていたら虫だけでほとんどやっつけてしまいました。(^^;

チーイッカハを倒しDallidに報告。そして次はいよいよスザベトラ(Szavetra)を倒すように言われました。
2006y02m26d_091332765.jpg周りにはサキュパス(succubus)がウロウロ。ちょっとここは怖いですねぇ・・・。なかなかスザベトラが近くに来ないので時間がかかりましたが、無事にEV攻撃で終了しましたー。

そしてDallidに報告すると、待望のStrongboxをもらう事が出来ました♪やっとの事でクエストは終了。ヽ(^o^)丿中身を見てみると神掛りのものと言うものはなかったですが、全体的にプロパが強力!なるほど・・・流行るわけですねぇ。(^^)
せっかくなので何度かチャレンジしてみました。1度、途中で足が止まって逝っちゃいましたが(^^;、ずいぶん慣れてきました♪休みなので10回ほどチャレンジ。
怖い場所ではありますが楽しかったですー。またやってみよっと。(^^) 

赤閣下 

昨日の続きになりますー。
名声を稼ぐのに、皆様は色々なモンスを思い浮かべると思います。私は当時ヨワヨワだったので(今でもです。(;´Д⊂))、あまり強い敵だと・・・逆に名声が下がる結果になってしまい。。。(涙)

そこで「ターゲットは赤閣下~♪」と考えた次第でした。(^^ゞ
戦ってみると、赤閣下は黒閣下と共に名前が個体によって違うんですよねー。
どんな名前があるのか、ちょっと興味があり狩を進めていっていたのですが、「あれ??」と思うようなネーミングがっ。

メフィストフェレス??(@_@;)
ゲーテの「ファウスト」に登場する悪魔の名前です。


2006y02m25d_152340015.jpgあれれ?スペルがちょっと違うような気がしますが、アスモデウスなのかな?(ユダヤ神話の悪魔です。)



あー!これは~♪(@_@;)

2006y02m25d_145440781.jpg2006y02m25d_150422000.jpg

アザトース、クトゥルーだ~。実は私、昔ラヴクラフトの本に一時ハマりまして・・・いくつか本を持っているんです。(^^;;;

http://homepage1.nifty.com/ta/sfl/lovecraf.htm
(無断リンクですので、興味のおありの方はコピペで飛んでください。m(__)m)

これらの本に出てくる悪魔(ちょっと違うのですけれども。)の名前を引用しているようです。(^^)

http://cthulhu.hp.infoseek.co.jp/dic.cthulhusinwa.le.html

そこで私はこの悪魔たちの名前のついたパラゴンボックスをすべて集めてみようかという壮大な???(^^;;;計画を考えたんです。名声を得られて、そのうえパラゴンボックス&(もしかしたら)MAF♪一石三鳥。
なんてすばらしい~~~。ヽ(^o^)丿

結果は・・・未だにぜんぜん集まっていません。(T_T)
とくに欲しいと思う名前の箱ほどゲットできませーん。うぅぅぅぅぅ。
久しぶりにその気持ちまで思い出して狩をした次第なのですが、
今回はこんなもんでした。違うの欲しいのに~。(^^;;;

2006y02m25d_154806359.jpg


またぼちぼちまったり思いついたときにでも頑張ってみます~。(根性なし)

たまたまではあるのですが、ちょうど「Cafe de MinocMinoc」のanmitsuさん
名声上げを行っているとかっ♪(^^)私も頑張ろうー。えへへへへ。
(こっそりここに書いておくと。(笑))

なんかやけにわけのわからない趣味の世界に入ってすみませんでした。m(__)m

PS.油断していたらパラゴンにタゲられて、逝ってしまいました。早速徳を使って蘇生しましたが、蘇生後がバックの中身が大変なんですよねぇ。(T_T)
EA様、いつもお世話になっています。これ何とかなりませんでしょうか?(涙)

2006y02m25d_151356546.jpg

献身の徳 

Sakuyahimeは、かなり前になりますが献身の徳と慈悲の徳を極めて、Knightの称号になっていました。

慈悲はGGSの如く(^^;毎日コツコツと貯めていたので、それほど苦労を感じなかったのですが、献身の徳はかなり苦労しました。
せっかくLadyの称号になっても、喜ぶ間もなく赤閣下を救済してフェイムがゼロに。orz
でも何とか自己回復したいー!(よく昇天するので。(--;)との欲望(笑)から頑張ってみたんです。その頃はSWが存在してなかったですし。(^^;;;
しかしUOMLが導入されてから、すっかり徳を積む事を忘れ去ってしまっていました。すでに徳ポイントはかなり下がっています・・・。
これではいかんっ!と、久しぶりに徳を積むためにイルシュナーの赤閣下の沸きポイントに遊びに行きました。

赤閣下のパラゴンとも、久しぶりのご対面♪昔はヒリュウで狩っていたのですが、ほとんど育っていない状態で(戦い方もよくわからないと言うのが本当だったりして。(^^;;;)かなり苦戦していました。
今回はメア&ルンビでの攻撃をっ!何とかなりの楽勝♪♪こんなに私は強くなったんだー!!!と嬉しくなりました。(^^)←思いっきり間違っています。強くなったのはペットです。(爆)

巨星?落ちる。この狩場はその頃はかなり混みあっていて、なかなか空かなかった思い出があるのですが、
今ではガラガラ。しばらく戦っていて、救済してフェルムがゼロになった称号を、またLadyにする事が出来ました♪


また地道に徳を積もうと決心したSakuyahimeでした。(^^)

ブログ、移転しました。m(__)m 

いままではJUGEM様のブログにお世話になっていましたが、
心機一転移転する事にしました。
今度はFC2様にお世話になりますー。
皆様、これからもよろしくお願い致します。m(__)m

過去ブログはこちらです。

http://yume-shibai.jugem.jp/
