 


初AFげっと♪(^^) 

まったりDOOMでのべ1週間ぐらい篭っていたでしょうか?
(時間的にはそんなにやっておりません。(汗))
初めてAFをゲットする事が出来ました~♪ヽ(^o^)丿
あ・・・「Essence of Battle」は除いてと言う事で。(^^;

2006y03m17d_231342468.jpg

初のAFはこれでした~♪じゃんじゃじゃーん。
「The Taskmaster」です。
すごく嬉しくて万歳三唱しちゃいましたが…
よく考えると、私のキャラにはフェンサー使いは存在していない。
まいっちゃいましたねぇ。(^^;
でも初AFです♪記念に大事に飾っておこうと思います。(^^)

色々なサイトを拝見してみると、本当にAFは出ないようで…。
私はとても運が良かったのだと思います。
まぁぼちぼちこれからも頑張ってみます~♪
青腕輪、欲しいなー。えへへへへ。(こらこらっ!)

リアルの話では、つい最近我が家にもケーブルテレビが導入されました♪
そのうちデジタルTVになってしまうと言う事と、電話代金を少しでも安くしようと言う事で、契約してみました。
ネット回線スピードは30Mを契約したのですが…
3M強しかきてないぢゃん。(-_-;)
いくらベストエフォートとはいえ、もうちょっと速くてもいいでしょうに。(涙)
せめて1/5ぐらい。あうあうあう。
まぁ前はADSL回線で2M強だったので、取り合えずちょこっと速くなったと言う事で。
(あまり実感できませんが。。。)

なかなか忙しくて(T_T) 

GGS以外出来ていない状態です~。(涙)
商品の補充とか、狩りとか、お金集めとか(?)したいのですが・・・。
一応2日前からDOOMには舞い戻りました。
(戻るというのが常連さんぽいでしょ?(笑)ぽいだけですけどね。(^^;)

2006y03m17d_212106109.jpg

しばらくは初心者なのでソウルシーカーメインで攻撃する事にしました。
かなり武器と防具の消耗度が激しいのですが、防具はてんぷら粉を使ってMax近くに。
武器は3本用意して、しばらく篭れるようにしました。
今度はがんばるぞぉ~!(^O^)/
(なかなかUOをする時間がないのですが、ぼちぼちまったりね。(笑))

なんかでたらUPします~。(*^_^*)

苦節1年○ヶ月(涙) 

やっとの事で鍛冶が伝説になりました~♪

2006y03m16d_202943906.jpg

裁縫はけっこう早めに伝説になったのですが、鍛冶はもー・・・(>_<)
途中からは諦めてGGSのみになっていたのですが、時間とは偉大です。(涙)

そしてなんと!2度目のDOOMに行ってきましたー。
1度目は皆様に連れて行ってもらって、なにがなにやらわからないで帰ってきたので、今度は一応(^^;本気で戦う装備を準備&ソロで対岸へ向かいました。
まず念頭においたのは、他の皆様の邪魔をしては申し訳ないので、色々なサイトを見て事前勉強を。(笑)
本当は魔法使いで行きたかったのですが、魔法使いは現在スザクエキャラということもあり、登場機会が無くなってしまっている(ごめん(笑))なんちゃってネクパラ剣士で~。

これならそんなに大迷惑をおかけする事もなさそうですし。(^^;;;
目標は「初AFゲットー!!!」…と言いたい所ですが、まずは雰囲気に慣れる事が最重要課題にしておりました。
…いや、AFくださるならすごくすごく欲しいですけど…もにょもにょ。

金骨は昔に買ったものがあったので、いざ出発ー!(^O^)/
鐘つき台の周辺のモンスが怖かったのですが、モンバット程度で問題なし♪
金骨を渡して、対岸にー!
(余裕があったはずなのですが、けっこう緊張していたので(かなりの間違いです)SSを撮りはぐってしまいました。(涙))

2006y03m15d_183112796.jpg対岸に着いたら、皆さんボス待ちで壁に張り付き英気を養っております。
私も(まるで常連さんのように(^^;;;)真似をしてボス待ちをしてみました。

しばらくするとDOOM全体に変化があり、パパさま(daemon knight(the Dark Father))がっ!
ここまで来たら当たって砕けないと~。
でも怖いので(笑)ソウルシーカーを持ってWWで振り回していました。(^^;
ちょっと時間も早い事もあってか、思ったよりも人が少ないにもかかわらず、周りの皆様がかなり上手い人たちで、それほど危ない目にあわずにやっつける事が出来ました♪
一応はこんなヨワヨワ横殴り状態の私ではありましたが、なんとかルート権は確保できていました。周りの先輩たちの呼吸と動きを教わりながら狩りを続けました。

2006y03m15d_183933375.jpg

しばらくすると、「そろそろ荒れる時間だね」と話している方達が。
「そうなんだ…('_')」と思いながら狩りを続けていくと
…たしかに荒れてきていました。(^^;
いつのまにやら複数のボスとの混戦状態が。
周りのザコやら複数のボスからの直撃で包帯ない私は昇天~。

「うえーん!」と言いながら「せっかくなので復活の部屋に遊びに行ってみよう♪」と5000GPを払って見学をしてきました。(どうやらタダでは起きないようです(爆))

2006y03m15d_190410765.jpg豪華ですねぇ~。
みんなからのお金を巻き上げて内装を頑張っているんでしょうか?(^^;

2006y03m15d_161705984.jpg戻ってみたら、なんかぼろぼろ~(^^;;;
やはり人が多くても、一歩間違えるとこうなるんですね。やはり怖いですねぇ・・・。

2006y03m16d_195601500.jpgしばらく戦ってみて、雰囲気と戦い方はある程度わかったような気もしましたし、武器と防具の耐久度が低くなったので一時帰還を♪

AFは出る様子もなかったですが(笑)、またチャレンジしてみますー。
またネクパラで行ってみて、次回はメイジやテイマーの諸先輩方の戦いも勉強してきます♪(^^)

Nenohiさーん、一緒に行ってみよ~。

久しぶりに遊びに行きました♪ 

金曜日の晩は、最近なかなか時間が作れなくて遊びに行っていない、
カジさんのBarに行ってまいりました。(^^)
ちょっと遅れて行った事もあって、すでにBSPギルドのメンバーの方達が集まっていらっしゃいました。最近BSPギルドに入られた方が多く、しばらくご無沙汰な私は自己紹介をさせて頂きました。
BSPギルドは、まだUOを始めてまもない方達が多くいるようで、とても熱く活発な雰囲気が感じられます。
まだまだベテランには程遠い私ではありますが、「あの頃は~♪(^^)」と感じる事が多々あり、そういう気持ちは忘れてはいけないなぁ…と思いながら、お話を聞かせて頂きました。

2006y03m10d_231552140.jpg

ちょこっと酒場のマスターが離席をしても、代わりにPicoさんがマスター代理を♪すばらしいですねぇ~。(^^)
…マスター代理、なぜかうに丼を私に勧めておりました。
…どう見ても腐っているようにしか見えないのですがー。(T_T)
「私はご遠慮しますので、Picoさんどうぞ♪」と言ってみると、しっかりとお断りをしていました。
…マスターカジさんの薫陶が行き届いているようです。(爆)

2005y12m31d_003328625.jpg

カジさんは、私のお店を皆さんに紹介してくださったりもしてくださいました。
ありがとうございます~m(__)m

そして時間は進み、BSPギルド活動の時間が来ました。
私もちょっと隣で拝見させていただく事に。
今回の活動は、Tデンでのギルドメンバー同士の集団戦。
集団戦というのは私も見た事がないので興味深々でした。

まずは3対3に別れて礼から♪
マイスターさん、レボさん、マティックさんグループ。
ロッソさん、エルファーさん、ぴこさんグループに分かれての戦いです。

2006y03m10d_232405000.jpg

なんか、こんなコメントも。(笑)

2006y03m10d_232314359.jpg

その後チームで別れて作戦の立案。
「どちらかのチームにに付いて見ていると面白いかも~。」とのギルドマスターカジさんから提案がありましたので、早速作戦会議のお邪魔もしてみました。(^^)
(GMさまからは、アドバイスもOKよん♪と言われましたが…そんなスキル無いれっしゅ(^^;)

2006y03m10d_232700890.jpg

作戦会議は終了。いざ戦闘に~!!3on3の戦闘は見ごたえありますねぇ。色々なスキルを持ったキャラ同士の戦いなので、パラ魔法やらネクロ魔法やら飛び交い、素晴らしい戦いでした。中でも毒攻撃はかなり有効だなぁ…と見学をしていました。(^^)

2006y03m10d_234616156.jpg

勝負が終了し、一同お互いの雄姿を称え合い礼を。見ていてもとても楽しめました♪時間も遅くなったので、私は1戦でお暇させていただきましたが、その後も濃いギルド活動が行われた事でしょう。(^^)
GSPの皆様、ご苦労様でしたー。そしてありがとうございました♪
また遊んでくださいね。

Picoさんが後日お店に来てくださました。本当にありがとうございます~(>_<)/


PS.業務連絡♪

いままでありがとうございましたー。とても楽しかったです♪(^^)
お身体に気をつけてください。また今度遊んでくださいね。(^_^)/~

業務報告です~。(^_^;) 

最近GGSばかりで、とくにネタが・・・。(笑)
と言うわけで、店のサイトも作った事ですし業務連絡でもして見ますー。(^^;
ずーっと売り切れ状態が続いていたものから優先に♪

メイジ&ネクロフルスペルブックを各2冊づつ。
メイジ@5000GP
ネクロ@3000GP

にて「色々応援品」ベンターにて販売しています。

POT樽売り。
GAPが底をついていたので、とりあえず2個補充しました。
GAP@2500GP
にて「POT樽売り」ベンターにて販売です~。

アクセ、武器、防具の補充は、商品はあるのですが・・・
まだ分けておりませんので、週末にでも補充する予定です。
お待ちくださいませー。m(__)m

初めての業務連絡でした。(笑)

お店のサイトをアップしました~。 

時間がかかりましたが(^^;、やっと完成しました。
総合トップページも変わってしまったので、相互リンクをして頂いている皆様にはご連絡を差し上げます。m(__)m
もしこのサイト&ブログを見てくださっている(いるんぢゃろうか?(^^;;;)皆々様も、ご迷惑ではありますが、ブックマークの変更をお願い致します。

夢芝居総合トップページはこちらです。

http://www.geocities.jp/yumeshibai_sakura/

お店のサイトはこちらになります。

http://shopyumeshibai.web.fc2.com/

これからもよろしくお願い致します~。m(__)m

奥が深い!♪ 

昨晩はGGSとスザクエ(日課になりつつあります。(^^;)をやって、
セキュア圧迫の危機になってきたので整理をしていました。
するとTsukimiさんがっ!さっそくお話をして頂きましたー♪(^^)

2006y03m04d_000915187.jpg


Tsukimiさんは色々詳しくて、勉強不足な私には目から鱗なお話をしてくださいます。
今日も私が未経験なUOMLボス戦の話や(機会があったら、どなたか誘ってくださいませ。(^^))セキュア圧迫の話(笑)、そして料理のお話等、いろいろな話を。

料理と言えば、皆様はご存知でしょうか?桜シャードには「ケーキ博物館」があります。
正式名称は「Sakura Cake Museum」、館長さまはWindyさんです。ここには多くの方の銘入りケーキが飾られています♪
Tsukimiさんとも「Windyさんは元気しているかな~♪」とか話をしていました。
私のお店の看板下のRBには、「ケーキ博物館」もリンクされております。ぜひ皆様も足を運んでくださいませ。ヽ(^o^)丿私の野望は、そこに私の銘入りケーキを飾って頂くことです。えへへへへ。
Tsukimiさんと話をしていて思ったのですが、このような博物館等の場所を記したRBとか作ってみたいなぁ・・・と思った私でした。

そしてTsukimiさんとはまだまだ話が弾み、不思議な出来事の話題に・・・。
その不思議な事とは、鳥を解体するとなぜか鳥肉ではなくて、通常のお肉になっていると言う事なのです。('_') …そ、それは知らなかったー!!!
普通どう考えても鳥肉ですよね?鳥ですもの。(笑)

そうと聞いては検証せねばいられません。(爆)早速家の近くで鳥探しー!!!
・・・なぜか探すと見つかりません。そりゃさばかれるとわかれば逃げ出しますよねぇ。(^^;;;
二人でやっと探し出して、「ごめんよー!(>_<)」と解体してみました。すると・・

2006y03m04d_012529593.jpg


・・・間違いなく普通の肉ですね。
本来ならこういう肉になってもいいのでは???

2006y03m04d_204259484.jpg


UOは奥が深いですー。知らない事が山ほどです。
こういうちょっとした事を調べたり、気にしてみたりと言うのも楽しいですね♪モンス戦やクエストも楽しいですが、色々検証すると言うのもいいですねぇ。(*^^*)
Tsukimiさん、感謝です~♪(みなさま、やまざき屋さま にぜひお買い物に行ってくださいね♪)
とても楽しい夜でした。ありがとうございました。


PS.とある用事があって珍しく北斗シャードに遊びに行ってきました。

するとムングロ銀行前当たりにこんな光景が・・・。
びっくりしてSSを撮ったのですが、今考えると何のことはない牧羊スキルなんですね。
でもインパクトありましたー。(^^; 

2006y03m04d_162040984.jpg

サイト作っていますー。 

今まではトップページにプロバイダのスペースを使っていましたが、FC2ブログをせっかく使うので、サイトスペースもFC2にしようと考えています。
トップページはある程度形になりました。Nenohiさんの作成した現在のトップとほとんど変化なしですがアドレスが替わります。半端での公開は皆様にご迷惑をおかけますので、店のページが出来てからご紹介させて頂きますー。

店のサイトといえば・・・散々放置状態でありました。(^^;;;
サイト自体を作るのは初めてではないのですが、ゲームをしながらリアルも~となると、なかなか作る時間が作れなくて、ここまで遅れてました。(涙)
やっと重い腰を上げてぼちぼちと作成を始めています。

最近流行のブログタイプとは異なり、一昔前に流行ったデコラティブな感じに作成していますー♪
ちょっと重いかもしれませんが・・・最近は回線も早くなった事ですし・・・許して頂けないものかなぁ・・・。(非常に弱気なコメント。。。かなり昔の話ではありますが、初めて作ったサイトは師匠に「一ページ50KB以下じゃないと見ないからねっ!」と言われて育ったものでして。(^^;)

現時点ではなかなか素敵に仕上がっているかも・・・と思っています。(爆笑)
店のコンテンツは多くの方のサイトを参考にさせて頂いております。改めて皆様のサイトを拝見してみると、素晴らしい作り方をしているなぁ…と感動しています。

時間がもうちょっとかかりそうですが、ほんのちょ~っとだけ楽しみにしてくださると嬉しいです。(^^)
