 


DOOMにて 

最近はまたまたGGSとDOOMにちょこっとと、ろくに動きがない毎日です。(^^;
今日はお休みの日曜日なので、午前中に対岸での戦闘をする事にしました。
しばらく戦っていると、「Cafe de MinocMinoc」のtamaさんがご登場♪
DOOMでお会いするのは初めてでした。(^^)
2006y04m16d_103847875.jpg最近お会いできなくて寂しかったのもあり、もうすぐパパが出現すると言うのにもかかわらず、しばしご歓談をさせていただきました。

そして待ちに待っていたパパ出現!!!
tamaさんから「お手並み拝見♪」と言われて、「おしっ!!」と心で思って戦ったのですが・・・なんかさっきまで無事に戦えていたのに、一気にボス3匹がまとめていらっしゃいまして、とっとと逝ってしまいました。(^^;;;
2006y04m16d_110111171.jpgやはり私はネタ人生から抜けられないようです。(>_<)


今回はバタバタして撮れませんでしたが、こんな感じでした。(^^;
(過去に撮ったSSです。)
2006y04m05d_223719421.jpg

まだ早い時間帯ながら、かなりの人数がいたDOOMでしたので、tamaさんは早々にお暇することに。
また機会があったら遊んでくださいね♪(^^)
お会いできて嬉しかったでしたー♪

その後、何度か戦ったのですが、なんか今日は逝っちゃうデー(笑)のようだったので、ほどほどに私も帰還しました。またぼちぼち対岸に遊びに行きます~。

そうそう!ちょっと前に2つ目のAFを手に入れました♪
2006y03m20d_232109906.jpg


2006y03m20d_232459937.jpg毒足です~。ヽ(^o^)丿
・・・なんか毒アイテムばかりな気が(^^;

さくらマーケット&MLボス&桜♪ 

遅ればせながら先週の土曜日に「さくらマーケット」がありました。
けっこう小心者の私は(笑)、あまりイベントには顔を出さないのですが、今回の「さくらマーケット」には顔を出してみました。
(あまり顔を出さないと言いましたが、一応ちょこっとだけは様子を見に行っているんですけどね。(^^;)
2006y04m01d_215405531.jpgブリにリコったら、商品の販売をする人、購入を検討している人、、呼び込みをする人、お酒を飲んでいる人と多くの人々が、すでにいっぱいいました。


私もまったりとウィンドウショッピング(というのか?)をしながら歩いていると、てんぷら粉がなんと38Kで10個販売と言うお店が♪!
最近DOOMなんぞに篭っているために、装備がボロボロになっている私としては、とても安くてありがたい話♪
購入させていただきましたー。(^^)
(本当は全部欲しいぐらいなのですが、他のお客様のご迷惑なので2個だけ買わせていただきました。ありがとうございます~。m(__)m)

そして銀行前をうろついていると、銀行屋上にリコった Belleさん を発見!
2006y04m01d_220951875.jpg

早速お話をさせていただきました。
久しぶりにAveさんとご一緒の姿を拝見して、楽しい時間をすごさせていただきました。(^^)
そして出張酒場を経営されていた「旅立ちの扉亭」様のLanaさんともご挨拶をさせていただいたり、 「やまざき屋」様の太一郎さん にも久しぶりにお会いする事が出来ました♪(^^)

2006y04m01d_231945593.jpgAveさん、太一郎さん、そして私の3レンジャーと、BelleさんとEmiyaさんの2レンジャー、合わせてゴレンジャー♪の図です。(笑)
…なぜか2レンジャーが3レンジャーと微妙な空間を空けて他人のフリをしているような気がしますが、それはまったくの気のせいです。(^^;

その後、anmitsuさん ともお会いする事ができ、しばらくしたらなんと!カウンセラーさんが遊びに来ているではありませんか~。
2006y04m01d_233557234.jpg早速私たちも、カウンセラーさんの周りに。
すると・・・なにやら掛け合い漫才のような応酬が。
カウンセラーAreionさま、すばらしいです~♪(^^)
しっかりお仕事もされています。(「も」じゃない。(^^;;;)


その後、カフェミノにちょこっと遊びに行きました。
すると、でおさんがすでにMLボスの鍵を集められていると言う事で、「Bedlum」のボス戦へ連れて行っていただくことに♪
(いつもありがとうございます~。m(__)m)
「Bedlum」と言えばMLMALゲットのために、骨赤馬を狩りにちょくちょく逝っていたのですが、ボス戦となると当然初めて。ワクワクドキドキです♪

今回のメンバーは7人。でおさん、anmitsuさん、キートンさん、Lanaさん、セイルさんAKIさん、そして私です。
2006y04m02d_003328828.jpg

まずは、でおさんに今回のボス「Monstrous Interred Grizzle」への戦い方を伝授していただき、さっそく「Bedlum」へ~!!
どのように進入するのかなぁ…と拝見していたら、入り口からそのまま直接ボスに移動できるようで。なるほど…こちらで色々勉強をさせていただいていますが、こういうことだったのかと納得♪
早速御大との対決です。(^^)
2006y04m02d_003946343.jpg


2006y04m02d_003953171.jpg出てきた場所は大きな図書室。本が大好きな私としては「うぉ~!こんな家に住みたいー!!」と心で絶叫したのは言うまでもありません。(笑)

2006y04m02d_004207796.jpgそして神聖な図書室の真ん中に鹿みたいな痩せたボスが。

EVを出していざ攻撃!しかしこのボス、かなり堅いです。(@_@;)ぜんぜんHPが減りません…。そのうえなにやら、周りのみんなをまったりさせてしまう攻撃を。こちらの動きがカタツムリのようになりました。(^^;色々なボスがいるなぁ…。
2006y04m02d_005815640.jpg

皆様の活躍のおかげで、無事ボスを攻略!
でおさんから「ここは行きはよいよい、帰りは怖い」との説明が。
ドキドキしながらいざダンジョン脱出っ!!

全員がそろって、次はミノミノに帰ってのお宝争奪戦になりました。とても熱い戦いがまた始まります。(笑)
2006y04m02d_012057781.jpg今回の戦利品もすごいものが~!!


今回のお宝争奪戦はダーツです♪
一人3回ダーツをして、その合計得点にて勝負です。
第一位は~セイルさんでしたー。(^^)
セイルさんが選ばれたのは、「Grizzled Mare Statuette」。
ネクロ召還馬です。これはとても可愛い?ですよねー。
おめでとうございます~♪
第二位は、anmitusさん。
選ばれたのは「grizzled bones」でした。
高級ボス素材です。これもいいですよねー♪(^^)
さて第三位は、私とでおさんです。
なんか前回の時も、でおさんと同点延長戦だったような。(笑)
2006y04m02d_011715000.jpgその時点での目玉はソウルシーカーならぬ、「ソウルヘビークロスボウ」!
これもすごいお宝ですよね。
これをASH素材で強化が成功したら・・・。じゅるじゅる♪(笑)


そしてでおさんとの3位決定戦をした結果、私が勝ちました~。ヽ(^o^)丿
「ソウルヘビークロスボウ」…かなり心揺り動かされるアイテム(注)ではありましたが、私にはこんな強力なアイテムは使いこなせそうにないのと、他にもボス素材が欲しいものがあると言う事で、ボス素材をいただきました♪(^^)
レシピで作りたいものもいっぱいありますし♪えへへへ。

でおさんはヘビークロスボウをお選びになりました。しかしそこで皆様からの「強化~!強化~!!」のシュプレヒコールが。(爆)
いまこの場所で強化なんですかっ!(^^;;;
そこででおさん早速キャラを変えて、いざ強化をー!!
…結果は皆様のご想像にお任せします。(^^;
強化は私もよくやりますが、強化されて欲しいものほど永遠の眠りについちゃいますよね・・・。
ふぃー(-_-;)

2006y04m02d_020550218.jpgその後皆様で、桜を見に行き、夜もふけて来たので解散をしました。

ボス戦だけではなく、とても多くのイベントがある楽しい日でした♪(^^)
2006y04m02d_020406421.jpg



(注)私は昔からファンタジーが好きで、よく読んでいたのが「エルリック・サーガ」です。
その主人公が持っている剣が「ストームブリンガー」。
いわゆる魂を吸い取る剣です。
なのでMLで賛否両論はあるのでしょうけれども、「ソウルシーカー」と言うネーミングの剣が導入されて、私はとても喜んでいます♪
それに似ている武器も萌え萌えと言う事で。(笑)

初MLボス戦♪ 

MLダンジョンの入り口で様子見程度なら、ほとんどのダンジョンに入った事があるのですが、ちょっと進むと泣きながら帰ってくるばかりで、私には非常に敷居が高い所でした。
でもボス素材や興味津々のモンスばかりで、いつかは行ってみたいと思っていました。

火曜日の事、「Cafe de MinocMinoc(カフェミノ)」のanmitsuさんが私のお店に遊びに来てくださいました♪
ちょうど私はポーションを作成しようとしていたところで、迷惑も顧みず(^^;お話をさせていただきました。
最近anmitsuさんの周りでは、 「MinocMinoc」の皆様たちやお友達とかとMLボス戦熱が復活しているようで(ブログをぜひ拝見してみてくださいね~♪)、この日も腐魔殿(酸ダンジョン)に入るためのアイテム(Acid Proof Rope)を購入しに来てくださったそうなんです。
もしかしたら水曜日のカフェミノ営業日には、酸ダンジョンのボス戦をするかもしれないとの事をお聞きして、この機会に何とか連れて行ってもらおうと心に決めました。(^^;

そして当日、何とか時間をひねり出し(あんたそんなに忙しいのかい?(^^;;;)ぜひ参加をさせて頂こうと遊びに行きました。せっかくなので私に出来ることはないかなぁ…と思い(逝く事は出来るんですけどねぇ。orz)Acid Proof Ropeをいくつか作成して持って行くことにしました。もし今回行けなくても、これなら使っていただけそうですし~♪

カフェミノはすでに、あんみつさん、でおさん、ジムさんがいらして、久しぶりにまったりお話をさせていただきました。ありがとうございます~。また私のお店のご紹介までしていただき、とても感謝感激です♪(T_T)
2006y03m29d_221542062.jpg

そしてmiriさん、macさん、Lanaさん、JELLYさん、のづたんさんと多くの方ともお会いできて楽しかったでした♪
(も、もしかして漏れちゃっている人がいたりして。(>_<)申し訳ありませーん。)

そしてボス戦をしてくださるというお話になり、先立って鍵集めを
でおさんがしてくださる事に。いつもありがとうございます~。m(__)m
かなりの強敵の「Putrefire(緑閣下)」の鍵を残し、一時戻ってきてくださった
でおさんから注意事項を聞き、いざキャラを変えて7人パーティにて酸ダンジョンに♪!!
2006y03m29d_232417609.jpg

一気に緑閣下まで直進!!とダッシュで酸ダンジョンを突き進む一行!♪
しかし…ここでも私は失態を。なんと崖から落ちちゃいましたー。(^^;;;
戻ろうと思っても、そこは崖下。「どうするのよー!!(>_<)」とばたばたしていたら
2006y03m29d_233720562.jpg…皆様と合流できました。
(というか皆様が合流してくださいました。)
「ふぃ~危なく迷子になるところだったぜ…。」←すでに迷子だったぢゃん。

その後は何とか皆様に憑いて行き(霊ですか?(^^;)、とうとう緑閣下とご対面っ!!
2006y03m29d_233928375.jpg

うえー!こわいよーーーー!!
いや、も~まぢで強力モンスです!でおさんのアドバイスのお蔭で、かなり戦いやすい状態にもかかわらず、ボロボロになりました…。
なんかハマっていたのか、なかなか鍵を落としてくれなくて、画面は緑閣下の狩場に。(^^;
2006y03m29d_234536437.jpg


2006y03m30d_001433468.jpg何とか鍵をゲットして次のステージのボス戦に。

2006y03m30d_004538156.jpg鍵を入れて、しばし待つと・・・
「Slimy Ointment」を手に入れたでおさんが、私たちに配ってくださいました♪Wクリックをしていざ酸の海に!



ここで私は2度目の大失態をっ!!
なんとUOが落ちちゃったのですー。ヽ(T△Tlll)丿

「ひ、ひええええー!!!」と急いで立ち上げたら、なぜか酸の海に溶かされてしまっていました。あうぅぅ~骨まで溶けちゃったよぉ。(>_<)
でおさんにまたまたご迷惑をおかけして助けていただき、また「Slimy Ointment」を渡してもらって再度酸の海に。
何とかボスの前に出ることが出来ましたが…パニック状態の私はマクロキーの押し間違えでEBを打つつもりで、営業マクロの
「いらっしゃいませ~♪」の連発を。(-_-;)
あんた・・・ボスにいらっしゃいませって…。
お前がこんな所までいらっしゃいませぢゃんよ。(;´Д⊂)

2006y03m30d_011347843.jpg皆様の奮戦のお蔭で、とりあえず体制を整えなおした?私は、いざEB連発を~!!!


…と言いたい所ですが、ボスの範囲毒攻撃強烈ー。(>_<)解毒に回復にどたばたしていると、また毒攻撃。攻撃する暇がないよーぉ。なんとか攻撃をしてみると、つぎは引き寄せ攻撃を。魔法連発をしようとすると、一激目で引き寄せられて動けない状態でタコ殴り。もう何度逝っちゃった事やら。(^^;;;
2006y03m30d_011358281.jpgそのうち何が何やらわからないうちにボスを撃沈!
でおさんの攻撃は光っていました♪
すごいやぁ~(@_@;)


興奮冷めやらぬ状態でミノミノに帰還をしました。
2006y03m30d_014050390.jpgそしてみんなの戦利品をサイコロにて配分を♪私は3番目に選ぶ事が出来ましてこんなものを頂きました。

みなさま、ありがとうございました~。もうご迷惑ばかりおかけして申し訳ありませんでした。よろしければ…また懲りずに連れて行ってくださいね。m(__)m
とても楽しいパーティ戦でした♪

PS.称号が1段階下がって、銀行残高もかなり少なくなっていました。(^_^;)わはははは。
