 


ひさしぶり♪(^^) 

ひさしぶりにギルドマスターのNenohiさんにお会いする事が出来たので、ちょっとやってみたい事があったのでお願いする事にしました。
その事とは…

骨閣下(bone daemon)討伐!!!
このモンス、いまだ戦った事も見た事もありませんでした。
最近はDOOMにも出没している私ですが、必要な金骨はベンターにて購入しています。
さすがにそろそろ自力でゲットもしてみたいなぁ…
と前々から思っていました。
anmitusさん に、赤骨をゲットする場所を教えていただき、ぼちぼち集めて骨閣下を召還するぐらい貯まったので、ぜひチャレンジしてみようと決断しました!

しかしなにせ初めて戦うモンス。
どれくらいの戦闘力を持っているのかまるで見当がつきません。
そういうことで付き添いを頼みました。
「蘇生しかしないよ~」と言われましたが。(笑)
(でも結局EVとGHの援護をしていただいちゃいました。(^^;)

今回はテイマーのSakuyahimeとWW+メア。
そして援護にNenohiさんの構成で戦います。

前もってVictoriaのクエストを受けておいて、
999本の赤骨は渡しておきました。
まずは周りの雑魚を少々片付けて、
いざVictoriaに赤骨1000本目を渡し、骨閣下召還!
戦術はanmitusさんに事前に教えていただいていたので、
WWを盾にして横からメアでの攻撃を。

2006y05m14d_193812328.jpgかなりの装甲の硬さなのか、なかなかHPを削り取れません。
しかし、皆様にMLボス戦に参加させて頂いていたので、この程度の硬さでは驚かなくなっています。(笑)


2006y05m14d_195045906.jpgじりじりとHPを削り取り、とうとう討伐成功~♪
ヽ(^o^)丿
金骨は直接バックパックに入るのかな?と思っていましたが、コメントが出て骨閣下の死体をクリックするとバックに入るようになっているのですね。なんかちょっと新鮮です♪

これに気をよくして、もう一度やってみようと言うことになり、いざ再チャレンジ!
1度戦ってみたので、余裕を持っていたわけではないのですが…
雑魚モンスが私をタゲってきたので、範囲PMをかけてまずは雑魚を倒して、ついうっかり続けて「all attack」で骨閣下をターゲットにしたら、メアが盾になってしまいました!
一気にHPを持っていかれるメアたん。
危険な状態になってしまいました。(@_@;)
何とか包帯+GH、NenohiさんからのGHにより危険を脱しましたが、
いや~危なかったでした。(^^;
まだまだですねぇ・・・。ふぃ~。

2体目を倒して他のプレイヤーの方が来られたので今日は終了。
2つの金骨をゲットする事が出来ました♪
次はソロで戦ってみようかと思います~。(^^ゞ

そしてひさしぶりといえば!
「FlowreShop"Love CATS"」のBelleさん がプチ復帰♪!
なかなかお忙しいとは思いますが、時間が空いた時にでもまた遊んでくださいね~。
とても人気者のBelleさんなので、皆様プチ復帰を喜んでくださっています。
(*^^*)
まったり楽しみましょうね♪えへへへへv

追伸
2006y05m05d_182844875.jpgDOOMにいると、こういうものも見れるんですねぇ…。
すごく欲しい・・・。でも窃盗なんてスキル持っていないし。あううう。

第3のMLボス。 

前回の続きです。(^^)
血エレパラ狩りを終えて、カフェミノに帰還した我ら3名。
そこに待ち受ける運命とは♪(笑)

しばらくすると、「MinocMinoc」の大工製品担当のMearyさん
の別キャラ(trysさん)と初めてお会いする事が出来ました。
商品補充はさぞ大変かと思います。
頑張ってくださいね~♪ヽ(^o^)丿

するとtrysさんのギルドメンバーをご紹介してくださるとの事♪
(ギルド「Blauen Rose[B.R]」のギルマスをされているそうです。(^^))
2006y05m04d_020351500.jpg
すぐにお仲間のEngine Stallさん、yukimuraさんが駆けつけ、私もご挨拶をさせて頂きました。
とても仲良く活動されているようで、楽しそうでした。(^^)

2006y05m04d_022141921.jpg話をしていると、なにやら不思議な物体が宙に浮いています。
こりゅわ~・・・MLボスへ行きの鍵では?(^^;;;
せっかくなので6名にて急遽チャレンジとなりました。(笑)


逝く先?は「Blighted Grove」通称「木のダンジョン」です。
私にとっては3つ目のMLボス戦です。とても楽しみ♪
諸先輩方のご意見を聞かせていただき、今回はSakuyahimeと
ペットhiryu、Etoile(エトワール(仏語で星です♪)で行くことにしました。(^^)

木のダンジョンへのボス戦は、キーがあると入場アイテム(Bone Machete)がなくても行けるんですね。勉強になります♪
早速一気にボス戦突入ー!
2006y05m04d_024404953.jpgすでにtrysさんたちB.Rギルドメンバーと
kitonさんがEFを張り、安全地帯を確保しつつ各個撃破体制に。
まずは雑魚掃討ということで、(雑魚にしてはかなりの強度がありましたが(^^;)Etoileも参戦。皆様の強力な攻撃力によって、どんどん敵をなぎ倒していきました。

そしてとうとうボスが目の前に!「おりゃー!」と(ヒリュウが(笑))
気合を入れて突入。
そして接近戦のtamaさんも突入。
周りのみんなはサポートとEV攻撃をしますが、
いかんせんボス堅すぎるー!!!!(>_<)
その上、ネクロ呪文のオンパレードで私もタゲられて昇天に・・・。
あんたの間合いが近すぎるんぢゃー!(;´Д⊂)
離れてGH回復したくても、装備は幸運装備のまま参戦しちゃったので、
まるでマナ回復が追いつかない。あうあうあう。

ヒリュウも昇天、そして壁がいないので多くの人が昇天に・・・。
このまま全滅???と頭をよぎったのですが、そこはtrysさん含めB.Rギルメンの皆様の素晴らしいところ♪
2006y05m04d_032113812.jpg安全地帯をすぐに教えてくださって、そこから体勢を立て直して再び木ボス攻撃!

(SSを見ていただければわかりますが、ヒリュウの死体がわんさかです。(^^;;;)


2006y05m04d_033431906.jpg私が戦った中でも最強の堅さ(当然当社比ですw)を誇った木ボスも、みんなの前で沈みました!
やったぁ~♪

2006y05m04d_034212531.jpg健闘を称えあい、B.Rギルドの根城?(笑)「Blauen Rose Cafe」にご招待されて、そこで戦利品分配を。(^^)
サイコロバトルで私はMLボス素材をいただきました♪
またギルドの皆様には、まだ分配されていないMLボス素材を追加で頂かせていただいちゃいました。




ヒリュウという強力なペットを駆使していながら、立ち回りがヘタレなばかりに、皆様に迷惑をかけた上に、余分に素材まで頂き申し訳ありませんでしたー。(>_<)
もっと勉強しよ・・・。うぅぅぅぅぅ。

MLボス、これで6体いるうちの3体まで経験をさせて頂きました。
一人では絶対に行けないところ(私はですが。)なので、とても皆様に感謝しております。
また機会があったときには、誘ってくださいませ。m(__)m

ギルドBlauen Roseの3人さま、優しく楽しく遊んでくださってありがとうございます~♪
anmitsuさん、kitonさん、また遊んでくださいね♪(^^)とても楽しかったですー。

久しぶりの多人数での冒険♪ 

水曜日は、いつもお世話になっている「Cafe de MinocMinoc」の営業日です♪
いつもはなかなか遊びに行く事が出来ないのですが、時はGWの真っ最中♪!
ぜひともお邪魔させていただこうと思っていました。

2006y05m03d_224344453.jpgお店に行くと、anmitsuさん、kitonさん、Shuさんがすでにいらしていました。
歓談させていただいていると、macさん、Taichirouさん、margoさん、Calamityさんがご参加に♪


いつもながら、とても楽しくお話をさせて頂きました。(^^)
(Sakuyahimeの徳が腐ってきている事を指摘されました。(笑)まだ更生できるチャンスありと言う事で、これから地道に徳を積みますー。Dark Forceに落ちていかないようにせねば。(^^;;;)

遅くまで歓談をしていたanmitsuさん、kitonさん、そして私は、せっかくなのでちょっと血エレパラ狩りに行こう♪と言う事になり、anmitsuさんはtamaさんにキャラチェンジをして冒険に出かけました。(^^)

2006y05m03d_234221484.jpgBloodではまず挨拶してくれたのが黒閣下。w
さっさと血祭りに上げています♪


2006y05m04d_000650703.jpg血エレを狩り始めますが、この3人では血エレといえどもパラといえどもザコキャラ扱い。(笑)
ほとんど「いぢめ(kitonさん談(笑))」になっています。


2006y05m04d_003722968.jpgしかし…「ザコキャラ」との言葉に怒ったのか、なぜかひじょーに強力な血エレが出現。
一気にこちらが殲滅状態に。(^^;
なぜにこんなにつおいのー。
(包帯はルートしやがるし…。クーシー蘇生できないやん。(T_T))

何とか体勢を立て直し、血エレを撃破して岐路に着きました。

2006y05m04d_013723343.jpgその後DOOMの話題になり、私はいつも金骨を買っていると言うと、anmitsuさんが赤骨を集めるよい場所を教えてくださり、早速ルーンを焼きに行きました。(^^)



現地で実践をしていただき、早速私も参加することに…。
するとペット&召還魔法の影響からガーディアンじーさんがわんさか溢れてしまいました。(^^;;;
約12匹(多分。当社比)の一斉じーさん攻撃は怖かったですー。
当然SSなんて撮る暇ありませんでした。(笑)

色々大変な事がありましたが、かなりの量の赤骨をゲットしてカフェミノに帰ってきました。
tamaさん、赤骨どうもでしたー♪!
そのうち…ぜひ骨閣下と一緒に戦ってくださいね。(^^;;;
そして今度は大丈夫です!次の日赤骨ゲットのために、あの場所で狩りをしましたが…クーシーたんを置いてきぼりににして、私だけがあの部屋に入って、見事死んでしまいましたー。w
回収をする為に、迷子になりながらテレポートした場所に辿り着いてルーンを焼いておきましたので♪(^^;;;

そしてそして、その後も3名の身にまた新たな。。。。次回に続く。(笑)

我が家にもフェレットが♪ 

しばらく更新をサボってしまいました。(^^;
やっと嬉しいGWに突入して、「UOやり放題だぁ~!!♪♪」と思っているのですが(なんか終わっている・・・。)、なかなか時間が取れなくて。(^^;;;

2006y05m03d_140647984.jpgそうそう!
「Staff of The Magi」を手に入れましたぁ~♪ヽ(^o^)丿
どうやら毒の呪い(笑)から抜けられたのでしょうか。


次は白と言えば…マギ帽でしょうか?わくわくわく。←膨らむ野望。(爆)

さて話は変わって最近ハイドステルスキャラを作成しています。
できれば湧きレアとかゲットしてみたいなぁ…と思っているのです。(^^)
このキャラの現在の主な仕事はスキル上げで鍵開けしながら金貨ゲット。(笑)
これだけではつまらないので、任務を与える事に。

その任務とは…なんと『フェレットお迎え作戦』w
前からその姿を見ていて、「かわいいなぁv」と思っていたんです。
まずはいつものように、こちらのUONETで下調べをして
いざ「Prism of Light」へGO~♪

2006y04m23d_091252656.jpgフェルッカと言う事で可能な限り軽装備で、基本的には見つからないようにハイステで移動します。
すでに入り口からよくわからない。(^^;;;

2006y04m23d_092013421.jpgでました!クリスタルデーモン!!
…なんか気のせいか、ねじり鉢巻で酒飲み過ぎて赤くなった魚屋のオヤジ(意味不明)みたいなんですけど…。

2006y04m23d_095206875.jpgそう心の中で思っただけ&ハイドしているにもかかわらず「にーちゃん、ええ度胸しておるなぁ…」と囲まれてしまいました。
ごめんなさいー。うぅぅぅぅ。

2006y04m23d_094829000.jpgゆっくりと先に進んで、UONETにも書かれている一番の危険地帯にやってきました。
クリスタルシーサーペントやらヒュドラやら。(^_^;)こわいぃぃぃ。

2006y04m23d_092524906.jpgゆっくりと近づきますが、どうしても毒攻撃を食らってハイドが暴かれてしまいました。
もーダッシュで次のステージに逃げ出したのですが…
長距離一斉砲撃を食らって、あえなく撃沈。
幽霊となってさまよう事に。(T_T)


2006y04m23d_092650187.jpg奥に行けばNPCヒーラーとフェレットがいるので、ダッシュでそちらに向かう事にっ!
変なのもいます(^^;

奥に行き、さっそく蘇生してもらって装備を確認すると
…「あーーー!!!!」
・・・保険かけ忘れていました…。


こりゃまじめにピンチです。
場所がニジェルムなので、魔法で飛べないとどやって帰っていいのやら…。家にも帰れなくなると言う大ピンチ。
(銀行に緊急避難グッズぐらは置いておくべきですね。(涙))

こりゃ何とか回収しないと…。
と10回ぐらい(もう忘れました(^^;;;)回収にチャレンジしたのですが、もーどうにもこうにも手が出せませんでした。

ミイラ取りがミイラになりそうな予感がひしひししていたのですが、PM使いのSakuyahimeでその周辺を一掃してみるか…と考えて、キャラチェンをして進入するも、予想通り5度ほど逝っちゃって、結局2人分の荷物を諦めました。あうあう。
とりあえずハイステキャラ用に、リコールアイテムをダンジョン入り口にポイ捨てして、それを使って家に帰りました。(>_<)

よくよく考えてみると、最初から幽霊で進入して、フェレットをゲットした方が簡単だったような。(^^;;;
高い授業料でした~。

でも一応1匹は連れてきました♪
2006y05m02d_212500640.jpg苦労した分だけ可愛いペットになりそうです。
えへへ♪


PS.しばらくぶりに、店にアクセと弓の補充をしました。
  よろしければ買ってください。(^^;;;
