 


さくらまーけっと 

6月24日傘教さま主催のさくらまーけっとの開催日でした。
あまりイベントには参加をしない私ですが
(知り合いが誰もいないと、その場に居たたまれなくなっちゃうので。(^^;)
今回はいつもお世話になっているカフェミノのanmitsuさん が出張酒場を展開するとの事!
その他にも「旅立ちの扉亭」さまのLanaさん「まおう亭」の皆様♪
サイトを拝見させていただいている「Smoky Medicine Bar」さま や「Bar Bennu」さま と、すばらしいメンバーで構成されているそうです。
こりゃとりあえず顔出しだけでも~!とミーハー丸出しで遊びに行ってみようと考えていました。

2006y06m19d_213353421.jpg残業終了して(^^;、まずはGGSと最近日課になっているDOOMでの戦闘をまずは片付けました。「さくらまーけっと」の賑わいを期待してか、パパもPCの死体も賑わっています。(^^;;;


時間になったので、いざブリテインに~♪!
まずは出張酒場に行き、お酒をのんで気分よくなりに行きます。(笑)
酒場にお邪魔すると、 「Moon Bucks Cafe」のスミレさん が呼込みをされていました♪
「Moon Bucks Cafe」は、実は~~~私のお店の近所にあるんです。まだお伺いしたことはないのですが、ぜひいつか遊びに行ってみたいと野望を抱いております。
2006y06m24d_213623359.jpg

お店にはanmitsuさんとLanaさんがいらっしゃいました。(^^)
とりあえずご挨拶をさせていただき、お酒をいただきました。
そして「Smoky Medicine Bar」の看板娘Louさんと、ちょっとの間歓談させていただきました。初めてお会いさせていただいたのですが、とてもウィットに飛んだお話、ありがとうございました♪(^^)

あまり長居をすると酔っ払いますので(お邪魔になります。(^^;)、まーけっとを覗いてくる事にしました。ゆっくりと店を見て回ると~「シーブリーズ」の文字が。
店長のURAさんに声をかけていただきました。商売の邪魔かな??と頭をよぎりましたが、お言葉に甘えて椅子に座って、しばしお話を。
2006y06m24d_214416437.jpgサイトを拝見しているのでひさしぶりな感じがしませんが、直接お会いするのは何時振りだろう。(^^;ご無沙汰していますー。


2006y06m24d_215404906.jpg人々の賑わいを見ながら、お店を覗いているとmargoさんをお見かけしました♪


「なにをお売りになっているんだろ~?」とプロフィールを覗いてみると…なんと!マラスのストレージMAXの土台を販売となっ!(・・;)
す、すごいぃぃぃ!!予価3000KGPとの事でしたが、ストレージMAXでその値段なら私が欲しいところですっ。しかし・・・いかんせんアカウント増やさないと、これ以上土地が持てないよ~~~ぉ。(>_<)泣く泣く諦めて、せっかくなのでちょっとだけ「皆様、土地安いよ~!!」と大声上げてみました。(笑)
(次の日にmargoさんがわざわざ、私のお店に足をお運びくださって、その時のお礼を言いに来てくださいました!何もしていないのに恐縮です~。(>_<)お忙しいところ、ありがとうございました。ぜひ次回お会いした時もお話してくださると嬉しいです。m(__)m)

2006y06m24d_220004000.jpg一通り見て周り、ステージに人盛りが出来てきました。


ちょっとだけ拝見していたのですが、リアルの都合で早目に落ちる事にしました。後から皆様のブログを拝見すると、ネットラジオの公開放送やら、色々なイベントがあったようです。見れなくておしかったー!(^^;
2006y06m24d_215733375.jpg

熱い夜を皆と共に♪ Part2 

昨日の続きですー。(^^;

キックオフ直前にお邪魔させていただいたので、ご挨拶もそこそこに皆様応援に熱が入ります(^^;;;
すでに多くのお客様が集まっていて、いつもお世話になっているanmitsuさんもいました♪
(八雲さん、ちゃんとご挨拶できなくて申し訳ありませんでしたー。(>_<))
2006y06m18d_220159515.jpg

野外バーの傍らには、日本の国旗と応援グッズ♪
早速応援グッズであるサムライブルーに塗られた服をお借りして、そこで着替えを。
Sakuyahimeは女性キャラではありますが、その場で上半身裸になって着替えます。もう試合は始まっているんですから、悠長な事をやっていられませーん!(爆)
(ちょっと離れて着替えるとFだから怖いしぃ。(^^;)
椅子に座って応援を始めると、私の机の前にはエールが♪
さすがは八雲さん♪!「いただきます~。(^^)/」←ちょっと遠慮しないさいよ…。

応援をしていてゆっくりと野外バーの周辺を見渡すと~
なにやら祭壇めいた場所が作られていました。
その前ではお祈りが・・・。
きっと神に祈ってまで日本に勝利を~!と言う事なのでしょう♪
私もさっそく二拝・二拍手・一拝をして(イメージですが(^^;)神にお祈りを。
しかし・・・よく見ると、なにやら祭壇には死体がわらわら…。
い、い、いけにえですか???(^^;;;
2006y06m18d_235734421.jpg

冷静によく見てみると~祈りを捧げている方は毒々しい仮面とマント、そして持っている武器は三又の槍。こ、このかたは~以前、八雲さんのブログにご登場されていた「毒ミッキー教」の教祖様であるChaskyさんではないですかっ!(無論初対面です。(^^;)
八雲さんにひそひそと、祈ってよかったのかをお聞きしますと
「びみょーです」とのお答えが。(笑)
でももう遅いです!(そうなのかっ!(^^;;;)
神でも仏でも、毒ミッキーさまでも、この際お願いするしかないです。
お願いします、日本を勝たせねて♪
2006y06m18d_234048625.jpg

祈りは過激になり、野生馬やら赤ヒーラーやらが祭壇に捧げられ、八雲さんもつい灰色ネームになったりと、多くの犠牲が・・・。(笑)
そのおかげか川口はクロアチアのPKを止めると言う快挙を!!
この流れでぜひクロアチアに勝利を~!とみんなで熱い応援をしました♪

結果は皆様もご承知の通り引き分けで終わりました。
実は私は正直言いますと、クロアチアはかなり強いので、日本は勝てないと思っていました。でも皆様と日本を応援をしていて、冷静に考えて「勝てないだろうなぁ…」ではなくて、勝つと信じて一生懸命応援すると言うのが、とても素晴らしく、楽しいと言う事を思い出させていただきました。(^^)
欧州リーグとか見ていて、半端に目が肥えてしまっていたんでしょうねぇ…。
次のブラジル戦、世界最強国との戦いですが、ぜひ頑張ってほしいと思います。応援もしますよー。(^O^)/

とても楽しい夜でした♪(^^)
2006y06m18d_235304281.jpg


あまり詳しく書けませんでしたが、
八雲さんの「堀りバカ日誌Blog」
anmitsuさんの「Cafe de MinocMinoc 日当たり良好!」
Belleさんの「今日も元気!Britannia Life」
にUPされているBlogを拝見する事をお勧めします~♪
素晴らしい記事になっています。(^^)
そして他の方の記事も必見ですよーん。

PS.6月23日(金)早朝のブラジル戦
  「白犬亭」でまた応援の臨時営業をするそうです♪
  ぜひお時間の許す方は参加されると楽しいと思います~。(^O^)/

熱い夜を皆と共に♪ 

日曜日の夜は、皆様もご承知の通りドイツW杯「日本vsクロアチア」の試合でした。
私は昔からのサッカーファン~♪!
…というわけではなくて、Jリーグ開会式からのプチにわかファンです。(^^;

前回大会では日本も応援していましたが、ドイツを一押ししていてよい成績を収めたので、とても喜び楽しんだ大会でした。
今回はそのドイツでの大会。4年前から楽しみにしていたのは言うまでもありません。
今回の注目国はドイツ、イタリア、日本です。

そして今大会はUOをやって初めてのW杯。
UO内でも街や色々な場所で賑わっている様子。
私は八雲さんが営業されている「白犬亭」さま にお邪魔して、皆様と応援させていただこうと密かに思っていました。(^^ゞ
オーストラリア戦も参加させていただこうと思っていたのですが、用事ができてしまい不参加に・・・。(>_<)
今度こそは~!!!とクロアチア戦に照準を合わせて、遊びに行く事にしました。

「白犬亭」さまの場所はヴェスパーを北に移動した所です。しかし場所はフェルッカ。(^^;;;
Tをメインにしている私には、なかなか敷居が高いところです。(笑)
しかしここは奮起一発!行くと決めたらどこまでも~~~~♪!です。
八雲さんのブログは、前から拝見させていただいていたので、ヴェスパーの北の宿屋から樽を辿って行けば辿り着くと言う素晴らしい目印があるのは知っていました。
私もこの道を辿って行くことにしました。
しかし場所はフェルッカ。(またかよ(^^;)ヘタレな私としては、隠れハイステキャラにて現地ルーンを焼いて来ると言う行動をとりました。w

2006y06m18d_190000609.jpg2006y06m18d_190022953.jpg2006y06m18d_190057718.jpg2006y06m18d_190107031.jpg2006y06m18d_190132781.jpg2006y06m18d_190200781.jpg

2006y06m18d_190248937.jpg

しかしこの樽の道、素晴らしいですねぇ~♪八雲さんのご苦労には頭が下がります。

そしてやっと「白犬亭」に到着~!(^^)
まだ時間が早いので、誰もいなかったのでルーンを焼いてお店を見学♪
掘り師の八雲さんらしく、色々な鉱石の沼ドラ鎧が、それも安価で販売されています。
皆様が頼みにされているわけだなぁ…(^^)と私も販促ルーンと金鎧を買ってしまいました。
そしてブログで拝見していた野外バーの場所を見たりと一人楽しんでいました。

一通り楽しませていただき、後は試合開始になったらお邪魔させて頂こうと一時帰ってきました。

そして運命のクロアチア戦がキックオフに~。
長くなりそうなので続くにします。(^^;;;

いろいろネタがあるはずなのですが・・・。(^^; 

SSを撮りはぐったり、なんか書かないでサボっていたら今更感が…(^^;;;と言うような記事だったりと、どうしょうもないSakuyahimeですー。(>_<)

最近はと言えば、GGSと伐採(やっとHeatwoodを発見しましたっ!←おそっ!)をしたりしています。
伐採をして博物館に寄付を、まったり~とやっているので、まるで貯まりませんが(^^;
継続は力と言う事で。(笑)

あとはDOOMに篭っています~♪
DOOMではお友達にお会いしたり、お世話になっている人をお見かけしたり、近所の方をお見かけしたりしています。(^^)
お姿を拝見するだけでも嬉しいものですね~♪
私がヘタレなもので、皆様のお役に立てないので申し訳ありませーん。m(__)m
骨になっていたら・・・
指差して笑ってやってください。(^^;;;

少しづつではありますが、AFも出ています。
でも高級AFとなると~~~。orz
 ・・・ぼちぼち頑張りますね。w
何とか保険代くらいは稼がないとっ。(汗)

お店の方の補充、遅れまくって申し訳ありません。
何とか週末には色々補充をしようと考えています。(>_<)
ただ無料POTの方は~・・・しばらく前に補充するとその日のうちに全部なくなるという感じになったのと、秘薬代がかなり経営に圧迫しているので、しばらくは補充を控えたいと思います。

できればお急ぎでPOTを必要な方、初心者様とかのお手伝いをしようと考えていたのですが、どうやらどなたかがまとめて持っていかれるようでして。(^^;;;
転売は私的にはけっこうなのですが、無料のものを全部と言うのはつらいです~。(^^;
そういうわけでご容赦くださいませ。ご迷惑をおかけして申し訳ありませーん。m(__)m
