 


オフィディアンの侵攻 

桜マーケットの続きを書こうとしたのですが、
まだまとまっていませーん。(^^;;;
そこで、今日珍しくイベントに行ってみたので、
その事でお茶を濁して(げふんげふん)

なにやらオフィディアンがVesperとPapuaに侵攻していると言うことで、さっそく出かけてみることにしました。
すでに多くの方が戦闘状態になっており、それに参加攻撃をしてみました。
2006y07m29d_150850890.jpg

…なんかぜんぜん攻撃が当たっていないような。。。(@_@;)

テイマーであるSakuyahimeにて参戦をして、モンスの能力を見てみると~
あの~~~(・・;)
抵抗がありえないほど強力なんですけどぉ~~~!!!!
2006y07m29d_150830687.jpg

2006y07m29d_150833671.jpg

2006y07m29d_150838421.jpg

2006y07m29d_150840203.jpg

2006y07m29d_150842906.jpg


ルンビで少々周りのサポートをしてみて、それから魔法使いでチャレンジをして見ました。
EV+虫+EB攻撃をひたすらやりましたが、なかなかHPが減りません。
2006y07m29d_182135359.jpg

3名で攻撃をしていたところ、あまりにHPが減らないので、その方と
「HP減っています?」
「まるで減っていないようですねぇ。(^^;」
などとお話をしながら攻撃をしていました。

な~んもゲットできない状態ですが、なんかもらえるんですよね?(笑)
また時間があったらチャレンジしてみますー。

第20回桜マーケット 

7/22は桜マーケットの日でした。
前回もちょこっとだけ遊びに行ったので、今回も行く事にしました。
今回はどなたにお会いできるかなぁ♪(^^)

2006y07m22d_213512250.jpg場所が微妙に変わり、今回はブリのGung Farmer's Bridgeの所。
ブリ銀にリコして歩いていきます。
橋の入り口はもう飾り立てられています♪


2006y07m22d_213538281.jpg橋を渡ると、さすが桜マーケット。多くの方がすでに思い思いの買い物やお話をしております。
最初に発見(笑)したのはManeki nekoさん
いつぞやのお礼を兼ねて、ご挨拶をさせて頂きました。

2006y07m22d_213708296.jpgすると~後ろからいつもお世話になっている
Belleさん が!♪
なんてすばらしいタイミング♪(^^)

さっそくご一緒させていただき、マーケットを堪能する事に。

2006y07m22d_214228671.jpg前回18*18の土地を販売されていたmargoさん。
今回はなにをお売りになるんだろう…と興味津々に拝見。
すると~

「寂しい夜にヤサシクぶって♪愛のムチ100えん~」
との売り文句が!!(爆)
…なんかわからないけど欲しい。(^^;
さすがに前回の土地は買えませんが、100円なら私だってー!!!

…かさかさ…(..)
うん??
桜マーケットに来たのに
金1銭も持っていませーん!!Σ(゚△゚;

落ち込んでいた私を見かねて、Belleさんがおごってくれましたー♪
ありがとうございますぅ~。
このご恩はいつか出世したら100倍にして・・・(ちがっ!)

おかげで「夜の必須アイテム!愛のムチ」を無事?ゲットする事が出来ました。
画像は載せませーん。興味ある方はmargoさんに~。(笑)

上の画像にはmargoさんの愛のムチに打たれているであろう(こらこら)太一郎さん と、今回は沼ドラ鎧を販売しているURAさん が写っておりますです♪(^^)

2006y07m22d_215124406.jpgそしてAKIさんMOS BURGERさん を発見!
実はMOS BURGERさんにはTamaさんキャラではお会いした事があるのですが、このキャラは初対面!レアアイテムだぁ~♪(アイテムなのかっ!(^^;)


2006y07m22d_220715296.jpgレアと言えば…
ゆーめーじんのお姿を拝見しました。
桜に訪問されたようです。
とてもすばらしい漫画を拝見させていただいています~♪

一度銀行に行きお金をおろして、今度こそ買い物をします。(笑)
ミノカフェで委託販売されているVanillaさんの「よもぎ団子」をゲットした私は、新作の「胡麻だれキビ団子」もゲットしないわけには行きません。
もじもじしながら購入させていただきました。(^^;

2006y07m22d_221918312.jpg後はまったりMaouMasterさんLanaさんBAHOさん のいらっしゃる出張酒場で呑んでおりました。(笑)


2006y07m22d_224106921.jpg時々特設ステージを見に行くと…またもや有名人です。(^^)


2006y07m22d_231317187.jpgそして楽しい時間は過ぎていき、無事閉会になりました。

実は私にはもう一つ、行きたい所がありまして…
それはまた次回に続きます♪(^^)

初めての海龍。 

プチ旅行から帰ってきました~。
ゆっくりと楽しんできたので、リフレッシュばっちりです♪
(…移動が大変でHPとスタミナはぼろぼろです。(^^;;;)

さっそく帰ってきたのでGGSから。(笑)
まずは99.9だった料理がGMになりました~!
2006y07m16d_222544328.jpg

ちみちみ上げていたので、時間がかかりましたが、やっと目標達成。
魂石を使って全部のキャラの銘入りケーキを作ろうと思っています♪

そして次は釣り。
これはまだ80台なのですが、今日初めてシーサーペントを釣り上げてしまいました。(^^;
いちおう弓スキルがあるのでそれほど怖くはないのですが、いきなり出るとびっくりしますね。。。
2006y07m17d_114828718.jpg

DOOMでの戦いは、珍しく姿が映っているSSが撮れました。(笑)
でもAFは取れません。orz
2006y07m15d_055744406.jpg

3連休♪ 

こんばんは。(^^)
今回のブログは珍しく、リアルのご報告です。
(なんか仰々しいですが。(^^;;;)

珍しく今週の3連休は私も休みなので(^^;
プチ旅行に行ってきますー。
(といっても県内ですが。。。)

帰ってくるのは日曜日の夜になります。
それまでUOは出来ませんので、皆様私の分まで楽しんでくださいね~♪
(だから仰々しいって。(笑))
私も楽しんできます♪
ご報告でした。(^^)/

PS.海沿いに行くのでお寿司に刺身をたらふく食べてくる予定です。
 ウヒヒヒヒ♪お腹空いたー。(^^ゞ

博物館のご紹介♪(^^) 

日曜日の午前中、「ふぃ~。売れんのぉ(笑)」と
(嘘です、お客様は神様です。m(__)m)
まったり商品の補充をしていたら、お店に向かってくる方が。
あっ!あの方は~~~!!!(@_@;)

我が家の近所に大きな有名店を開業なされている
Maneki nekoさん でした!♪
とてもびっくりしましたー。
なにせManeki nekoさんのお店は、昔からお世話になっている店舗でしたので。

ちょっと前の話になりますが、散歩がてらManeki nekoさんのお店の
前を通りかかったら、隣に博物館が建っていました。
博物館の名前を見ると「Maneki neko Musseum」
・・・あれ?(^^;もしや~~~。
どうやらManeki nekoさんが趣味でお集めになった
ネオン武器
が展示されているようなんです。

ネオン武器はとても綺麗ですが、数多くのいろいろな種類のネオン武器を見ていると圧倒されそうな雰囲気があります。
最近は見向きもされないネオン武器ではありますが(^^;、こういった博物館があるととても嬉しいですねー♪
それにしてもここまで集めるとはすごいなぁ・・・と感動しました。
博物館が建てられる前には、お店のスペースに収納して公開されていましたが、博物館として公開となると圧倒されますねぇ♪
つい感動したので、設置してある本に書き込みをさせて頂きました。
2006y07m09d_105025078.jpg

そして今回、私のお店に来てくださったのは、その書き込みのお礼との事でした。
ど、どうもありがとうございますー♪
わざわざお忙しいところをおいで下さって(毎回私がいなかったので、何度も足をお運びになってくださったとか…(>_<))感激でっす。
ほんの少しのお時間でしたが、お話できて嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます。m(__)m

Maneki nekoさんのお店&ネオン博物館は、ショップ夢芝居から南西(洞窟に入らないで山沿いに行きます。)にちょっと走ればあります。
(アンブラ街の下です。)
興味ある方は、ぜひ足をお運びください♪(^^)


博物館と言えば、最近お会いしていませんが
Windyさんの「ケーキ博物館」も有名ですよね。
もうすぐ料理がGMになりそうです。(ちみちみGGSのみで上げています(^^;)
ぜひ飾らせていただきたいなぁ♪(^^)

2006y07m09d_092200218.jpg日曜日の昼間にDOOMで戦っていましたら、ルンビが4匹いました。4匹集まるのは私にとっては珍しい事でした。
ルンビ4匹の攻撃は迫力がありますねぇ。
私はこのルンビの真ん中にパパ2匹と共に殴られています。(笑)
こあいよー。(^^ゞ

まったり…でも最後はどたばた 

土曜の夜は久しぶりに多くの方とお話をする事が出来ました♪(^^)

まずは元GMの子日=夕凪さん。(以降夕凪さんで行きます。)
久しぶりに狩りをしていたらしいのですが、ギルドチャットにてヘルプ要請が。
めずらしー!(@_@;)と思い、ダンジョンWispへ。
ここはイルシェナーなので、どんなパラゴン相手なんだろう???と
聞いてみると・・・
なんとLLパラ 。(^^;;;
なにやら入り口で、じーさんが張り込みをしているご様子とか。
夕凪さん、久しぶりの狩りでいきなりLLパラとはやりますねぇ~。
引退宣言出したのを、じーさんが聞いて怒っているのでしょう。(^^;

キャラをなに出すのか迷ったのですが、ログオンしているSakuyahimeとクーシーたんでいざヘルパーに♪
途中でギルド活動をされている方の脇をを通り抜けたのですが、その際サイクロプスパラを引っ張っちゃいました。(>_<)
謝罪をしたらお許しくださいました。
ありがとうございますー。m(__)m

そしてWisp入り口に。インビジプレキャストして、いざ中に~!
…本当に入り口で見張っているやん。(^^;;;
クーシーたんに攻撃命令をして、私はサポートに♪
そしたらいきなりネクロ魔法のウィザーがっ!タゲが私に移動して直接攻撃&魔法コンボで昇天しちゃいました。(^^;
…いや…言い訳なんですが、久しぶりのLLで戦い方忘れてしまっていました。(笑)
現地に向かっている時には、遠くからGHだなぁ…と思っていたのに。(天然…)

ヘルパーに行って夕凪さんに蘇生してもらうSakuyahime。(^^;
体勢を立て直して、クーシーたんを助けに!!!
今度はやられないように~!とダンジョンに入ってみたら、クーシーたんはまだ生きていました。
ほとんど私が回復していないのにタイマン張っていい勝負。(^^;;;
ちょっと手助けしたらやっつけてしまいました。…まぢ強い。。。
こりゃ私が足手まといだな。(笑)

(SSは撮っている余裕ありませんでしたー。(^_^;))

一時Wispは撤退して、ギルドの話をしました。
ずーっとアクトしていないギルドキャラは二人で相談した結果、GMが変わったと言う事で整理する方がよいと言う事で、除隊させていただく事にしました。
連絡も取りようがないので、一方的な処分になりましたが、お許しくださいませ。m(__)m

2006y07m08d_225328906.jpgその後、私は店に帰って商品の在庫を調べていると、画面の端にBlogでしか拝見した事がないキャラ名が!
よくお会いしている方の別キャラなのですが~
彼女は頑なに
「私は違います!」
とおっしゃられていたので(笑)、ここではお名前を控えさせていただきます。
(RPGの醍醐味ですし、とりあえず『Lさん』と言う事に。(^^))



2006y07m08d_231026453.jpgLさん(のキャラ)には初めてお会いしたので、とても嬉しかったでした。
ちょうど夕凪さんもログインしているので、3人で話をしました。こうやって3人揃うのは、初めてDOOMに行った時以来なので、かなり昔の事になります。(1年近く前かも)

2006y07m08d_233730937.jpg懐かしさもあり、まったりと店と近所の内装が素敵なお店で(不法侵入です(^^;お邪魔させていただきましたーm(__)m)お話をさせて頂きました。


2006y07m09d_003259171.jpgその後、お風呂に入ってから土曜日の夜なので
「White Dingo(白犬亭)」さま
の酒場にちょこっとお邪魔を。
酒場にいた八雲さんとカラミティさんが快くむかえてくだいました。

美味しそうなお味噌汁を堪能したあと、「よろしければ受け取ってくださいっ!」と我が店のルーンを無理やり渡してきちゃいました。(^^;;;
八雲さんはお店にルーンを置いてくださるとの事。本当にありがとうございますー(>_<)/
ご迷惑をかけっぱなしですみませんです・・・。
迷惑ついでにブログのリンクをもお願いしてきました。(^^;

2006y07m09d_003424125.jpgカラミティさんの忍犬を見ていたら、私に化けました。(笑)
お茶目ですねぇ♪(^^)

さてこれからゆっくりとお話を~♪と思っていたら
・・・隣のPCにトラブルが発生。
なにやらヘルプ要請が来たので一時離席をしたのですが、なにやらすぐに直りそうもない様子なので帰ることにしました。
八雲さん、カラミティさん、大騒ぎしてどたばたしに来ただけでどうもすみませんでしたー。(>_<)

今度またよろしければお話してくださいね。m(__)m

2006y07m09d_073606750.jpg土曜の夜はWhite Dingoが熱いです♪(^^)
私のお店の紹介RBからも飛べますのでお使いくださいませ。
なお、場所はフェルッカですので、くれぐれも自己責任でお願いします。(^^;


さよならギルマス。 

前回、バトンで紹介させていただいた、私をUOの世界に連れ込んだ(笑)
子日(夕凪)さんが、もう少々したらUOを引退すると決めました。
残念であり、寂しい事ではありますが、こればかりはしょうがない事です。

2006y06m25d_073224500.jpg家の看板はこうなっていて(現在はまた変わっていますが。(^^;)、資材やらいろいろな物を私に分けてくださいましたので、セキュアがガラガラ状態。カスタマイズをしたりして遊んでいるそうです。


2006y06m25d_203337734.jpgヤングの時から今まで、色々助けてくださいましてありがとうございました。
一緒に狩りをしたり、お話をしていてとても楽しかったでしたよ~。
リアルでも友達ですので、これっきりと言うわけではありませんので、
これからもよろしくお願い致します。m(__)m


2006y06m25d_204702031.jpgギルマスだった子日さんが引退するので、いちおうSakuyahimeが繰り上げギルマスになりました。
でも~アクトが私しかいないギルドですので(笑)、そのうち解散するかと思います。


しばらくはソロでまったり活動して、そのうちどこかご一緒させていただこうかな~。(^^ゞ

ばとん・・・ 

先日、Belleさん からバトンなるものが回ってきました。(笑)
まったくつまらないものになると思われますが(^^;、お暇なで心の広い方はどうぞ~。

1.回す人を最初に書いておく(5人)

  すでに書けないんですがー。(^^;;;
  とりあえずバトンの流れは、お顔の広い八雲さんにおまかせするとして、
  私で止めますー!!!←勇気ある決断。(笑)
  でも最後に「回す人を指名・紹介」の項目があるので、
  そこは友達の紹介と言う事にします。

2.お名前は?

  Sakuyahimeです。「夢芝居」なんちゃって店長です。

3.おいくつですか?

  ◇Sakuyahime   
    20ヶ月。まだまだ生まれたばかり。v

  ◇私
    えっと~(^^;たぶん(きっと)UOユーザーの平均値よりも
    上だと思われます。心は若いと言う事で。
   (拠る所はそこだけかい。)

4.ご職業は?

  ◇Sakuyahime
    バードテイマーメイジです。

  ◇私
    さらりーまんです。(^^;

5.ご趣味は?

  ◇Sakuyahime
    最近の趣味は赤骨と金骨集め。
    夜な夜な在庫を数えて一人悦に…。

  ◇私
    ・ゲーム
      学生時代はボードSLGを友達と遊んでました。
      その後AD&Dやトラベラーをちょっと遊んだり…。(^^;
      PCでRPGが出来るようになったのは、
      とても嬉しかったです♪
    ・読書
      ジャンルは問わずに本を読むのは大好きです。
      かなりの本を売り払ったのですが
      (段ボール箱で20個ぐらいは…。)
      まだ本の量がけっこうあります。
      1000冊は超えていると思われます。
      家潰れるー(T_T)
    ・スポーツ
      今はもうぜんぜんしておりません。(^^;;;
      前はスキーでしたが…体力がー。orz

6.好きな異性のタイプは?

  ◇Sakuyahime
    温かく見守ってくれて、いざとなったら助けてくれる人。

  ◇私    
    そうですね~(^^;
    何事にも前向きで、どんな事にも学ぶ姿勢を大事にする人。
    あとは…嫁ですね♪

7.特技は?

  ◇Sakuyahime
    誤字脱字(^^;;;

  ◇私
    朝起きてすぐに食事が出来る事。
   (お肉でもカレーでも問題ないです。(^^;)
    
8.資格、何か持ってますか?
  
  ◇Sakuyahime    
    ブリタニア動物調教師免許1級
    ブリタニア動物治療師免許特級(予定)
    ブリタニア音楽院認定音楽療法士(笑)
  
  ◇私
    普通自動車免許
他にも色々です。(専門的なもの)

9.悩みが何かありますか?

  ◇Sakuyahime   
    最近出番が少ないことっ!!

  ◇私
    慢性睡眠不足(^^;;; 時間が足らない事。(T_T)

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  ◇Sakuyahime
    ・好きv
        おいしいミートパイ(あこがれ)
    ・嫌い(>_<)
        Paroxysmus' Dinner
  ◇私
    ・好き
        コロッケ・豆腐・ざる蕎麦
    ・嫌い
        野菜全般(^_^;)
    
11.貴方が愛する人へ一言

◇Sakuyahime
いつもお話してくださったり、
    色々な所にお誘いしてくださっている
    皆様には、とても感謝しております。
    こんな私ではありますが、
    これからもよろしくお願いします~(>_<)/

  ◇私
    いつも楽しく温かい家庭を作ってくれて
    ありがとうございます。m(__)m

12.回す人5人を指名すると同時に、その人を簡単に紹介してください。

  回しませんが(^^;、私の友達をご紹介します。

  ★子日さん=夕凪さん

  私をUOに誘った元凶の人。(笑)
  「時間がないー!」とずーっと断っていたんですけどねぇ。(^^;;;
  このたび、UOから引退を決意したようです。
  色々教えてくれたり、助けてくれたりしてありがとうね♪
  そのうちまた遊んでください。(^^)

以上、見ていても楽しくなさそうなバトンの内容でしたー。
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。m(__)m

ひさしぶりです~♪(^^) 

DOOMにてAFついでに
(…AFがついでになっているような気がしますが。(T_T))
お店で売れそうなものを物色してきているのですが、さすがに物が多くなりすぎてセキュア圧迫の危機になってきました。
そのため久しぶりに防具の強化をしました。
昔は良品を強化するのがかなり怖かったのですが
(すぐ壊れちゃいますし…。)
さすがに物が溢れてくると「も~壊れてもいいや。」という気になって、じゃんじゃか強化しちゃっております。(^^;;;
いちおう店に補充もしておきました。防具が中心ですが、アクセも時間を作って並べますねー。(>_<)/

店で強化をしていると、蟻クエをしようとしているご近所さんのBelleさん にお会いしました♪
2006y06m30d_232543716.jpgなかなかAveさんにお会いできる時間がないという事で、とても寂しいご様子です。
寂しいので…Aveさんをしばく武器を物色しているようでした。(^^;;;
これはぜひ助けてあげなくてはっ!
…と見た目も素敵な詠唱化魔道ダブルアックス(武器ダメ40%超え)(爆)をプレゼントさせていただきました。

これでAveさんへの愛もいっそう深まる事でしょう。(^^;;;←なんかちがう???

2006y07m01d_000756654.jpgそしてその日、久しぶりにお会いした方がいました。
それは~~~Aveさんですー。(^^)/
色々お忙しい方なので、なかなかお会いできなかったのですが、元気そうだったので何よりです♪
(しっかりとダブルアックス攻撃をされていたようですが。(^^;)
お邪魔だとは思いつつ、AveさんとBelleさんがお話をしているところにご挨拶をしに伺ったところ、


金を稼ぎにファンダンサー狩りを決行っ!
との事だったので、お風呂に入るまでのちょこっとの時間ではありましたが、ご一緒させていただく事にしました。

Belleさんは最近、別キャラで弓戦士を育てているご様子。
実は私も密かに?弓戦士を育てています。スキルが上がりきっていないので、狭いところでの戦いは避けていたのですが、せっかくなのでその弓戦士で参加させていただくことに~♪
(お二人は生産キャラでの参加かと思われたかもなので、その期待を裏切ってごめんなさいね。(笑))

2006y07m01d_002430435.jpgいざ!ファンダンサー道場へ~。
実は私はあまりここには来た事がありません。皆様の狩場にお供させていただくのは、とても勉強になります♪(^^)
ドキドキしながら2人についていきます。


3人でファンダンサーを狩りますが、Aveさんの攻撃力がすごいのか、沸きが早いのか、ファンダンサーの屍ばしばしです。(笑)
2006y07m01d_003932529.jpg

ルートする余裕がないので、Belleさんひたすらルートしておりました。(^^)話す暇もありませーん。私のキャラのスキルもじゃんじゃか上がって嬉しい限り♪
(Belleさんのブログで知りましたが、Belleさんがルート担当と思っていましたが、Aveさんのほうがいっぱいお金を持っていたとか。(笑)さすがですー。(^^;)

15分程度の狩りでしたがお風呂の時間が来たので、途中でお暇させていただく事に。
Belleさん、Aveさん、とても楽しかったでした。ありがとうございますー。(^^)/また機会がありましたら、ご一緒させてくださいね♪
ろくに狩場を知らない私に、皆様愛の手を~。m(__)m
