スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい♪おどーむツアー 

ちょっと前からBelleさんが「DOOMに行こうかなぁ…。」
とおっしゃられておりました。
最近、なかなかアヴェさんと遊べないそうで、
ストレスがたまっているご様子。(^^;

ぜひ時間を合わせて、DOOMに逝こう?と言う事になりました。
どうせならアヴェさんが遊べる時に逝くほう??が楽しいですし、
多くの方と逝った方が(漢字が違うような気がするんだけどなぁ。(^^;;;)怖くな…楽しいのでので、Belleさん企画のおどーむ“ツアー”が企画されました。

もう前から楽しみにしておりまして、当日もわくわく♪
さっさとGGSを済ませて、多少早めに集合場所に行ってみると…もうほとんどの皆様が集まっておりました。
2006y08m28d_220307921.jpg


今回の参加メンバーは、Belleさん、アヴェさん、AKIさん
セイルさんのずたんさん、そして私の6名です。

6名と言う大人数でのDOOM渡航。初めて連れて行っていただいた時以外では初めての経験です。いやがうえにも盛り上がってまいりました♪!
まずは遠足にはつきものの、忘れ物チェックを。(笑)
花火ワンドがない ということになりました。(^^;;;
(実は私は雪球まで用意しました。←あんたなにしに行くの?)
さっそく準備を整え、いざ深淵の闇に~!!!

ゲートでChylothじーさんの前に到着。
2006y08m28d_221408109.jpg

ゴールデンスカルを渡しますが、「まだだめよ~♪」と素気無い返事・・・。
も、もしや・・・と周辺を見渡すと骨龍が!(^^;
まぢですかぁ?
こりゃもー倒さねばいけません。
おりゃー!!!と攻撃参加をしようとすると、すでにもう骨龍は瀕死の状態。
み、みなさますごいよぉ~!(^^;;;
(あまりに早くてSSとる暇なんてありやしません。(笑))

2006y08m28d_222345328.jpg無事に対岸に渡り、さっそく花火ワンドでお祝いです♪
まずは秘薬小屋で準備をして、いざパパ戦に。


いままで私はネクパラで戦っていたのですが、今回の参加は魔法使い。
戦い方が根底から違いますので、試行錯誤をしながら戦いました。
まずはつっちー君を2体召還して攻撃参加をさせて、悪魔特攻本によりEB攻撃を。

確認してみたら攻撃力は私のネクパラを上回ります。(^^;;;
どのくらいのお金をルート出来るか、そーっと攻撃されないように(笑)近づいて棺おけを見ると、ネクパラと同じぐらいでした。
攻撃回数ではネクパラの方が多いと言う事ですね。
・・・これは予想以上でした。
魔法使いだとルート出来ない事が多いかと思っていたので。

しかし、つっちー君がもちょっと持ちこたえられるかと思っていたのですが、さすがはパパさんでした。再召還している暇ありません。(^^;
戦士で戦っていると、非常に邪魔なレブナントもディスペルもしないと~!と考えていたのですが、なかなか余裕がー。(^^;
その上雑魚も直撃食らうとかなり辛いですし。(涙)

・・・魔法使いってかなり忙しいんですね。。。
いつも援護してくださる魔法使いの皆様、ご苦労様ですー。
そしてありがとうございます。m(__)m

しばらく魔法使いもDOOMに籠もり修行して、皆様のようにすばらしい戦いが出来るようになりますー。
だからおねがい~AFちょうだい~♪(笑)
2006y08m28d_233627265.jpg

DOOMお籠もりの皆様、また時間があったら遊んでください。(^^)/
スポンサーサイト

桜の残暑は♪ 

「さくらぱーく ふぉーwithさくらまーけっと」のイベントです。
今回は首都ブリテインから北西の場所での開催でした。
2006y08m26d_211926281.jpg>開催時間の21時にちょっと遅れてしまいましたが、ぎりぎり開会式には間に合ったようで。(^^;
まずは主催者様の「さくらいべんとさぽーたーず」さんと「笠教」さんの代表の方がご挨拶を。

2006y08m26d_212109609.jpgその後は酒場の代表の
MaouMasterさん
Lanaさん がご一緒に挨拶をされました。
ラマ姿のMaouMasterさんとLanaさんのコメントが面白く、観衆の心を鷲掴み♪さっそく皆様が盛り上がってきました。(^^)


2006y08m26d_213009140.jpgまずは一通り散歩してみました。
素敵なやぐらですねぇ。ちょっと前に参加させていただいた、飛鳥チロル祭りを思い出します♪


2006y08m26d_213312796.jpgこちらではBagBallが開催されています。
しばらく見学と応援をさせて頂きましたが、面白そうな競技ですねぇ。
かなり白熱をしていました。(^^)


2006y08m26d_220347109.jpg酒場に行ってみると、今回はまたすごく大きな、そして華麗な設備。とてもびっくりしました。
まずはいつもお世話になっている
anmitsuさん にご挨拶♪



2006y08m26d_215222984.jpgラマのMaouMasterさんは、いろいろなところに歩き回り、呼込みをしておりました。
そして八雲さんを発見!
さっそくお邪魔させていただき、ぐびぐびとお酒をいただきました♪(笑)


2006y08m26d_220000921.jpgそして、酒場前では、AKIさんのずたんさん、にんねこおるさんと、しばらくまったりとお話をさせて頂きました。(^^)


とても楽しく時間を過ごさせていただき、皆様にはとても感謝です♪
このようなイベントがあるのはいいですねぇ。
また機会があったら遊びに行こうと思っています。

ありがとうございました。m(__)m

すばらしかった盆休み♪(^^) 

日曜日のことなのですが、その日は盆休み最終日。
お盆の行事に忙しかったのですが、時間があるときにはUOをやっていました。
最近少しづつ進めている図書館寄付。
寄付をしているときに、たまたまanmitsuさんにお会いしました♪
二人で寄付をしていたのですが…これって飽きるんですよね。(^^;
せっかくなので二人で骨閣下討伐でもしよう!!
と言う事になり、anmitsuさんは戦士tamaさんに!
私はSakuyahime+WW+メアでいざ討伐にっ。

「盾はWWにやらせますねー♪」
たまにはかっこいい?ところを見せてみますが(笑)
tamaさんの攻撃たるや、すざまじいものでした。
2006y08m20d_145729578.jpgメアを参戦させる必要もなく、いつもの1/3ぐらいの時間で骨閣下昇天♪
すごいよー!tamaさんっ!!!(>_<)/
その後もお付き合いしていただき、金骸骨をゲットして帰りました。


そして夜にはanmituさんをはじめ、カフェミノの常連様の皆様と合流させていただき、MLボス討伐をさせて頂きました。

今回のボスはべドラム(Bedlam)の「Monstrous Interred Grizzle」。
1度目は魔法使いのAniseで参戦。2度目は弓武士ネクロ騎士のWistaria(初登場(笑))で参戦をさせて頂きました。
2006y08m20d_221910812.jpg2006y08m20d_224302750.jpg


2006y08m20d_231453437.jpg2度目でなんと~!こんな素敵なものをゲットしました♪!(>_<)/

ありがとうございますー。と言うか・・・鍵集めもしていなくて、ちょこっと参戦してこんなものを頂いていいのでしょうか。ど、ど、どうもすみませーん。m(__)m
本当に皆様には感謝しておりますー。

その後は「旅立ちの扉亭」にお邪魔させていただき、少しの間ではありましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
2006y08m20d_232609796.jpg2006y08m20d_233039078.jpg

また遊びに行かせてください。
そして皆様、素敵な時間をありがとうございました♪(*^^*)

木ボス3連戦! 

遅ればせながら水曜日の日記をば。(^^;;;

水曜日はカフェミノの営業日です。
なかなか平日は遊びに行くことが出来ないのですが、お盆休み中なのでぜひとも行きたかったので楽しみにしていました。

さっそくお邪魔してみると、もう多くのお客様でカフェは賑わっています。
皆様の輪に入れてもらい、楽しく歓談を。
2006y08m16d_223529484.jpg

カフェミノに設置されている厩舎には、あやしいアニマルティマーがいたり、燃やされたり、雪だるまをぶつけられたりと、とても楽しく(笑)遊ばせていただきました。

2006y08m16d_234328656.jpgその後、木ボス討伐!と言うお話になり、参加させていただく事にしました。
多くの方がお集まりになり、一つのパーティでは無理になったりと、さすがはカフェミノ♪
最初はテイマーSakuyahimeで参加させていただき、次は魔法使いAnise、次も(^^;;;魔法使いで参加させていただきました。


2006y08m16d_235641078.jpg2006y08m16d_235815796.jpg

2006y08m17d_002250015.jpg2006y08m17d_010951468.jpg

MLボス討伐自体、ほとんど経験がないのですが、3連戦とは!(^^)
とても楽しい時間をすごさせていただきました♪
また機会があったら誘ってください~。(^O^)/

忘れかけている共同コレクション 

実は水曜日のことを書きたかったのですが…
なんか上手くまとまらないので(^^;、とりあえず今日(昨日?)の出来事などを。。。

蛇の襲撃は皆様の力によりベスパーから駆逐されたようで、現在の最前線はパプアに移動しています。しばらく蛇退治に没頭した後、すっかり行っていない(徳を極めるではありません。こちらもやらんとなぁ…。腐っています。。。orz)図書館への寄付をしようと思いました。

実は前々から拾物?で寄付をしていまして。(^^;;;

Fisherは、釣りスキル上げで釣れた魚を。
Treasure Hunterは、LV1、LV2、LV3の余っているトレジャーマップを。
Thiefは、忍者からルートするLeathre Ninja Hoodを。
Animal Trainerは、Dragon Scalesを。
Samuraiは、ルートした武器を。

ま~基本は拾物とルート品なので(^^;、まるで貯まりませんが捨てるのも勿体無いと言う事で。

でもやっぱりコレクションの中で欲しい物がいくつかあります。
その中でもやっぱり戦士に!と思うのが回避めがね。
(Mace and Shield Reading Glasses)
強い人たちのスタンダード装備のようになっているようですが、弱い私も欲しいっ!(笑)
しかしこれは寄付ポイントが80万。取引BBSで買おうとすると1100万GP。
・・・びんぼーな私にはありえない金額です。(^^;;;
ま~ちみちみ寄付でもするか~と昔からやっていたのですが、ちょっと前までは多くの方が寄付を行っていて、寄付するものをNPCから買うこともままなりませんでした。
それでもなんとか28万ポイントまで貯めていました。

しかし今日は寄付をしている人を見かけませんでした。
蛇退治でお忙しいのかな?飽きちゃったのかな?
これはちゃーんす!!と言う事で、NPCを育てながらひたすら寄付を♪
頑張って頑張って(私にとってはですよ。(^^;)なんとかここまで到達しましたー。
2006y08m18d_232623781.jpg

でもやっと半分かい。。。orz
武器ダメタリスマンも欲しいところですが、こりゃ買ったほうが安いかも。(;O;)

しばらくルーチンワークはしたくなくなったので(^^;;;、
また忘れた頃に寄付の続きをする事にしますー。

…みんな根性あるなぁ。(-_-;)

最近ご活躍のオフィディアン 

まったく困ってしまいますよねー。
焼いた街へのルーンは使えなくなるし、かなり強力なモンスばかりなので生産キャラでは近づく事すら出来ません。
なにやら街以外でも引っ張られて出没しているとかなんとか・・・。(>_<)
前以上に強くなったようですし、沸きが尋常ではないので弱ります。

前は弓キャラで対応していましたが、弓矢がなくなりつつあるのと(^^;
モンスの数が増えたようでどうにもならなくなってきたので、魔法使いで参加をしています。

イベントに参加すると、皆様にお会いできるのが楽しみです♪
まーごさんにお会いする事ができました。(^^)
2006y08m12d_215837828.jpg

まーごさんの戦いは、とても勉強になります。
そして色々教えていただいて、戦いやすくなりました。
これからもよろしくお願いしますー。m(__)m

そして昨晩はBelleさんanmitsuさん にお会いする事が出来ました。
なにやら昨晩からべスパーのオフィディアンの沸いている場所が変わりました。
数多くのモンスが局部的に湧いています…。
複数のオフィディアンヒーラーがいて、叩いても叩いても
HPを削る事が出来ません。(>_<)
まいりましたー。うぅぅぅぅ。

土曜日の夜にはちょこっとだけではありますが、八雲さん が経営されている「White Dingo」にお邪魔させていただきました。
2006y08m12d_231533843.jpg

店員さんのうらんさん(uraraさん)に初めてお会いする事ができました♪(^^)
そして八雲さんのブログによくご登場なされるシャンプーさんにもお会いできました♪
仲良くしてくださいまして感謝していますー。(^^)
そしてFumiaさんがドラ鎧をくださいました~♪大事に使いますね。

DOOMでは本日のメンテ明けに、私一人になってしまっていました。(>_<)
秘薬小屋への隠し通路上にパパいるしぃー(T_T)
なんとか1度逝っただけで、皆様がログオンしてくださって討伐しました。
2006y08m13d_171443546.jpg

こういう日もあるんですね。(笑)

PS.オフィディアン討伐のヒントが出されたようですね。
(以降パラリシャンさま より引用。m(__)m)

オフィディアンの討伐ヒントのようなものとして、スカラブレイのムーンゲート周辺から始めて南に向かい、サーペンツホールド、べスパー、パプアへと討伐を進めていくといいとコメントされていたりもしますので、オフィディアンの侵攻を減らすにはスカラブレイから攻撃していくといいのかもしれません。
  
この通り討伐してみようかな~♪(^^)

劇団チロルの夏祭り!(後編) 

チロルの舞台は建物の中です。
ちょっと迷いながら(途中の階で射的や金魚すくい等、楽しい露天があったので(笑))舞台まで行きました。
2006y07m23d_000716390.jpg素敵な舞台だなーと最前列に行ってみると(立ち見です)、続々と皆様が集まってきました。



2006y07m23d_002944125.jpgうぉー!何人いるんだー!(^^;満員電車以上の人人人。(笑)
これほど皆様、楽しみにされているんですねぇ♪


劇の内容はBelleさんのブログに詳細が書かれています。
楽しく感動が伝わってきますので、皆様もぜひ拝見してくださいね。(^^)

チロルの劇も終了して、夏祭りもこれでお開きに。
ちょっと寂しく、このようなやぐらが桜にもあればなぁ…
と感傷に浸るSakuyahimeとBelleさん。
2006y07m23d_003812093.jpg


「さて帰りますか。(^^)」とアンブラまでダッシュかな?と思ったのですが、Belleさんが劇団の方にお話をしてくださって、ヘイブンまでゲートをだしていただきました。
「助かります~♪」と御礼をして、いざヘイブンにー!

…ここどこ?(^^;というヘイブンの辺境に降り立つ私たち。
帰りはやはりダッシュで宿屋にGO~!でした。(^^)
2006y07m23d_004244453.jpg

戦闘力がほとんどないと、ヘイブンの辺境でも遠いものですねぇ。。。
哀愁の背中が笑いを誘います。(笑)

お後がよろしいようでー。m(__)m

劇団チロルの夏祭り!(前編) 

遅ればせながら「第20回桜マーケット」の続きをば。(^^;

今回の私にとって「桜マーケット」も重要イベントだったのですが、今回どうしても飛鳥シャードで行われた「劇団チロルの夏祭り」に参加したかったのです。
「劇団チロル」といえば、とても有名な劇団です。
前に桜で舞台をされた時に拝見させていただき、UOでこれほど素晴らしく楽しい演劇をされるとは思いもしなかったので、とても感激した事がありました♪

PCイベントをたまたま見ていて、「わぉ~行ってみたいなぁ♪」と思って こちらのサイトを拝見していたら、なんと!!!
「カラーひよこ」が販売されるとなっ!!!

か、からーひよこぉ???(@_@;)

カラーひよこと言えば、遠き昔に(笑)縁日で可愛くぴよぴよ鳴いていたなぁ♪
懐かしいなぁ~~~。(年がばれる?w)
その上、焼きそば、わたあめと、なんとも夏祭りにあったグッズなんでしょう。
しかし・・・どういう物なんだ???
想像しても考えつきません。(笑)こりゃ買いに飛鳥まで行くしかないー!!
と決断をしました。

この決断をしたのが2週間前。
カラーひよこは145GP。でも他の物も欲しくなるかもしれません。(^^;
私は飛鳥にはキャラがいないので、お金もまったくありません。
おしっ!キャラを作って蝙蝠狩ってカラーひよこをゲットするぞー!(^O^)/

さっそくSakuyahimeでキャラを作成。
桜シャードと同じくBTMにするために魔法50テイム50に振り分けました。
まずは乗り物~♪と馬をテイムする私。
蝙蝠を狩って金を稼ごうとしましたが…なんてしょぼいやつらなんでしょう。(^^;
持っていても50GPしかありません。今更ですが。w
(蝙蝠が50GP持っているんだから金持ちなんですけどね。少なくとも私より(笑))
ここはカラーひよこのために耐えるのぢゃー!!とスケルトンとかも倒したのですが、秘薬がなくなっちゃいました。(^^;;;
秘薬低減に慣れてしまった愚か者の報い?でしょうか。
秘薬も買うと高いんですよねぇ…。orz
よしっ!こうなったら秘薬低減100%グッズとフルスペルブックをゲットするぞー!!
と予定以上の金を稼ぐ事になりました。(^^;

2週間かけて(笑)エスコートの鬼、PCベンター周りを繰り返し、ゴミ拾いもして、秘薬100%とフルスペルブックを揃え、当初の目的の縁日参加のためのお金も稼ぎ出して、ようやく当日となりました。(^^;
(前振り長いなぁ・・・。)

「桜マーケット」終了後、アンブラからオスタで走って現地に到着。
「いらっしゃいませ~♪」とお迎えしてくださった方がいたのが、とても嬉しかったです♪
さっそくオスタを臨時設置厩舎にお留守番をさせて、祭りに参加です。
2006y07m23d_000336328.jpg


色々見て周り、さっそく目的のカラーひよこを買わせていただく事に~♪
「くださいなー♪(^O^)/」と言ったら、その背後から

「もしかしてヒメ???」と言う声が。
はぁ??(@_@;)
私はここにはまったく知り合いがいないのですけれども~。
2006y07m22d_235125859.jpg


とネームを見てみると、これがなんと!Belleさん ではないですか?!
なんと言う偶然なんでしょー。
びっくりしておたおたタイピングをしたので、酷い日本語になっていました。(笑)
…なにやら怪しげな動きだったらしく、一部始終を見ていたとか。。。(^^;;;
無事カラーひよこをゲットして、ほっと一安心して(笑)その後Belleさんとご一緒に、楽しく縁日を回りました♪
2006y07m22d_234901531.jpg


しばらくすると、チロルの舞台が始まりました。

…長いので続きにしますー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。