FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦節1年○ヶ月(涙) 

やっとの事で鍛冶が伝説になりました~♪

2006y03m16d_202943906.jpg

裁縫はけっこう早めに伝説になったのですが、鍛冶はもー・・・(>_<)
途中からは諦めてGGSのみになっていたのですが、時間とは偉大です。(涙)

そしてなんと!2度目のDOOMに行ってきましたー。
1度目は皆様に連れて行ってもらって、なにがなにやらわからないで帰ってきたので、今度は一応(^^;本気で戦う装備を準備&ソロで対岸へ向かいました。
まず念頭においたのは、他の皆様の邪魔をしては申し訳ないので、色々なサイトを見て事前勉強を。(笑)
本当は魔法使いで行きたかったのですが、魔法使いは現在スザクエキャラということもあり、登場機会が無くなってしまっている(ごめん(笑))なんちゃってネクパラ剣士で~。

これならそんなに大迷惑をおかけする事もなさそうですし。(^^;;;
目標は「初AFゲットー!!!」…と言いたい所ですが、まずは雰囲気に慣れる事が最重要課題にしておりました。
…いや、AFくださるならすごくすごく欲しいですけど…もにょもにょ。

金骨は昔に買ったものがあったので、いざ出発ー!(^O^)/
鐘つき台の周辺のモンスが怖かったのですが、モンバット程度で問題なし♪
金骨を渡して、対岸にー!
(余裕があったはずなのですが、けっこう緊張していたので(かなりの間違いです)SSを撮りはぐってしまいました。(涙))

2006y03m15d_183112796.jpg対岸に着いたら、皆さんボス待ちで壁に張り付き英気を養っております。
私も(まるで常連さんのように(^^;;;)真似をしてボス待ちをしてみました。

しばらくするとDOOM全体に変化があり、パパさま(daemon knight(the Dark Father))がっ!
ここまで来たら当たって砕けないと~。
でも怖いので(笑)ソウルシーカーを持ってWWで振り回していました。(^^;
ちょっと時間も早い事もあってか、思ったよりも人が少ないにもかかわらず、周りの皆様がかなり上手い人たちで、それほど危ない目にあわずにやっつける事が出来ました♪
一応はこんなヨワヨワ横殴り状態の私ではありましたが、なんとかルート権は確保できていました。周りの先輩たちの呼吸と動きを教わりながら狩りを続けました。

2006y03m15d_183933375.jpg

しばらくすると、「そろそろ荒れる時間だね」と話している方達が。
「そうなんだ…('_')」と思いながら狩りを続けていくと
…たしかに荒れてきていました。(^^;
いつのまにやら複数のボスとの混戦状態が。
周りのザコやら複数のボスからの直撃で包帯ない私は昇天~。

「うえーん!」と言いながら「せっかくなので復活の部屋に遊びに行ってみよう♪」と5000GPを払って見学をしてきました。(どうやらタダでは起きないようです(爆))

2006y03m15d_190410765.jpg豪華ですねぇ~。
みんなからのお金を巻き上げて内装を頑張っているんでしょうか?(^^;

2006y03m15d_161705984.jpg戻ってみたら、なんかぼろぼろ~(^^;;;
やはり人が多くても、一歩間違えるとこうなるんですね。やはり怖いですねぇ・・・。

2006y03m16d_195601500.jpgしばらく戦ってみて、雰囲気と戦い方はある程度わかったような気もしましたし、武器と防具の耐久度が低くなったので一時帰還を♪

AFは出る様子もなかったですが(笑)、またチャレンジしてみますー。
またネクパラで行ってみて、次回はメイジやテイマーの諸先輩方の戦いも勉強してきます♪(^^)

Nenohiさーん、一緒に行ってみよ~。
スポンサーサイト

コメント

おとといUO始めました・。・
操作性難しいですね!!
UOの画像はどうやって取り込むんですか??

DOOMおつです^^

久々のDOOMおつです。
私もずーと行ってないなぁ。いずれいこかと思います。金骸骨欲しければ言って下され。1,2個ならお安く提供しますよ。

あと鍛冶伝説は超おつです。
裁縫に比べ、めちゃくちゃ時間かかるし、皮取るよりインゴ堀は大変ですからねぇ。買えば別ですけど…
GGSっていいよねぇ。毎日1個づつ作ればいいから、お金も時間もかかんないしねぇ。

戻ったら…

行こうね~♪

お休み中だけれど、ネットは見ているので更新楽しみにしていまーす。

追記;おめおめ~

よく見たら…DOOMネタの前に、鍛冶伝説ネタが…。

おめでとー♪

名前があるので~

とりあえず最近は魔法使いでラビリンス黒サソリとのEV戦ですら簡単に殺されるようになりました。
それ位戦闘だめっぷりです
なんでDOOMなんぞ行った所で戦力外。
しかも総資産10万GP程度なんで保険金も無いです。
今はひっそりと釣りや牧羊や料理しかしてません。
宵闇さんとか他のココに来て下さる方々の方が戦力的に数十倍以上良いと思います。
AFゲット頑張ってみて下さいね~
  • [2006/03/17 18:06]
  • URL |
  • Guild Mistress Nenohi
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みなさま、ありがとうございます~♪

★安室なみへいさん

いらっしゃいませ。はじめまして~♪(^^)
私も最初は、かなり操作に苦労しました・・・。
それにスキルやら自由度が多すぎて、なにがなにやらでした。(遠い目)
最初は苦労すると思いますが、それもけっこう楽しいですからね~。
頑張ってくださいね♪(^^)

ご質問のUOの画像、私はこんなソフトを使っています。
「PettyCamera」
http://www.rainylain.jp/
私がこれを使っている理由は、何せ軽いからです~。(笑)
他にも自動的にスクリーンショットを撮れる機能があるものやら、いろいろありますので検索してみてくださいね。

★URAさん
ありがとうございます~。(^^)
いつかは行ってみようと思っていたので、ちょっと気合を入れてみました。(笑)
また近々行ってみてみようと思っています。
金骸骨、今度ぜひ譲ってくださーい。m(__)mもう一つだけあるので、それを使っちゃったらお世話になるかと。。。
皆様から応援をされているので、頑張らなくっちゃ♪えへへへ。

鍛冶伝説、本当に辛かったですー。(>_<)
インゴ掘りは早々とGMになったのに、こちらはかなり大変でした…。
テイムやらまだまだ上げるのが大変なスキルがわんさかありますよね。
ぼちぼち頑張りますね~。GGSにて。(笑)

★Belleさん
いらっしゃいませ~。(^^) 突然だったのでびっくりしちゃいましたが、
せっかくですからごゆっくりお休みくださいませ♪
戻ってくると言う事なので、心配しないでその日を待っていますー。ヽ(^o^)丿
DOOM、Belleさんと一緒に行けるように、事前勉強しておきますね。えへへ♪
ネットは見られているのですね。(*^^*)
Belleさんほど楽しく、わくわくさせるような文章は書けませんが、
まったり更新していきますので、よろしければこれからも見守っていてくださいね~。

追記、ありがとうございます~。ヽ(^o^)丿GGSを心の支えに頑張ります。(笑)

★GM Nenohiさん
そのうちお互いに時間が出来たら遊びに行ってみようね~。
多くの人が何時もいるような所のようなので、基本的には知らない人たちとの共同戦線のような。(笑)
ぼちぼち頑張ってみますね~。AF、いつかはゲットできるのかなぁ。(^^;

こんばんは
分かりやすくありがとうございます。
確かに簡単に画像取り込めますv-221
ありがとうございました。

よかったです~(^^)

SSを撮って保存しておくだけでも、後で見ると楽しいものですものねぇ。(^^)
UOライフ、ぜひ楽しんでくださいね~♪

あ、もう一つ質問してもいいですか。
マクロ登録で鉱山をワンクリックで掘りたいのですが、行動の設定の仕方が分かりますか?
もしよろしければ教えて下さい。

そうですね~(^^)

このサイトを参考にしてみてください。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~miara/ultima/bbsdata/35macro.htm

マクロを組むと、ワンクリックで動作をする事が出来ます~。
このリンク先の【 あると便利!みんなのマクロ 】の「必須系」の一番上にあります。
一度、スコップとか使用するものをWクリしてターゲットを選択すれば、その後はマクロ一発で同じ操作をします♪

たびたび
ありがとうございました
バッチリでしたよ。
僕も伝説の鍛冶師になります。

それはよかった♪

伝説の鍛冶師を目指して、頑張ってくださいね~。(^O^)/
私も頑張りますね♪

もうご承知かとも思いますがここのサイトはとても助かりますのでご紹介を。(^^)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。