FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらマーケット&MLボス&桜♪ 

遅ればせながら先週の土曜日に「さくらマーケット」がありました。
けっこう小心者の私は(笑)、あまりイベントには顔を出さないのですが、今回の「さくらマーケット」には顔を出してみました。
(あまり顔を出さないと言いましたが、一応ちょこっとだけは様子を見に行っているんですけどね。(^^;)
2006y04m01d_215405531.jpgブリにリコったら、商品の販売をする人、購入を検討している人、、呼び込みをする人、お酒を飲んでいる人と多くの人々が、すでにいっぱいいました。


私もまったりとウィンドウショッピング(というのか?)をしながら歩いていると、てんぷら粉がなんと38Kで10個販売と言うお店が♪!
最近DOOMなんぞに篭っているために、装備がボロボロになっている私としては、とても安くてありがたい話♪
購入させていただきましたー。(^^)
(本当は全部欲しいぐらいなのですが、他のお客様のご迷惑なので2個だけ買わせていただきました。ありがとうございます~。m(__)m)

そして銀行前をうろついていると、銀行屋上にリコった Belleさん を発見!
2006y04m01d_220951875.jpg

早速お話をさせていただきました。
久しぶりにAveさんとご一緒の姿を拝見して、楽しい時間をすごさせていただきました。(^^)
そして出張酒場を経営されていた「旅立ちの扉亭」様のLanaさんともご挨拶をさせていただいたり、 「やまざき屋」様の太一郎さん にも久しぶりにお会いする事が出来ました♪(^^)

2006y04m01d_231945593.jpgAveさん、太一郎さん、そして私の3レンジャーと、BelleさんとEmiyaさんの2レンジャー、合わせてゴレンジャー♪の図です。(笑)
…なぜか2レンジャーが3レンジャーと微妙な空間を空けて他人のフリをしているような気がしますが、それはまったくの気のせいです。(^^;

その後、anmitsuさん ともお会いする事ができ、しばらくしたらなんと!カウンセラーさんが遊びに来ているではありませんか~。
2006y04m01d_233557234.jpg早速私たちも、カウンセラーさんの周りに。
すると・・・なにやら掛け合い漫才のような応酬が。
カウンセラーAreionさま、すばらしいです~♪(^^)
しっかりお仕事もされています。(「も」じゃない。(^^;;;)


その後、カフェミノにちょこっと遊びに行きました。
すると、でおさんがすでにMLボスの鍵を集められていると言う事で、「Bedlum」のボス戦へ連れて行っていただくことに♪
(いつもありがとうございます~。m(__)m)
「Bedlum」と言えばMLMALゲットのために、骨赤馬を狩りにちょくちょく逝っていたのですが、ボス戦となると当然初めて。ワクワクドキドキです♪

今回のメンバーは7人。でおさん、anmitsuさん、キートンさん、Lanaさん、セイルさんAKIさん、そして私です。
2006y04m02d_003328828.jpg

まずは、でおさんに今回のボス「Monstrous Interred Grizzle」への戦い方を伝授していただき、さっそく「Bedlum」へ~!!
どのように進入するのかなぁ…と拝見していたら、入り口からそのまま直接ボスに移動できるようで。なるほど…こちらで色々勉強をさせていただいていますが、こういうことだったのかと納得♪
早速御大との対決です。(^^)
2006y04m02d_003946343.jpg


2006y04m02d_003953171.jpg出てきた場所は大きな図書室。本が大好きな私としては「うぉ~!こんな家に住みたいー!!」と心で絶叫したのは言うまでもありません。(笑)

2006y04m02d_004207796.jpgそして神聖な図書室の真ん中に鹿みたいな痩せたボスが。

EVを出していざ攻撃!しかしこのボス、かなり堅いです。(@_@;)ぜんぜんHPが減りません…。そのうえなにやら、周りのみんなをまったりさせてしまう攻撃を。こちらの動きがカタツムリのようになりました。(^^;色々なボスがいるなぁ…。
2006y04m02d_005815640.jpg

皆様の活躍のおかげで、無事ボスを攻略!
でおさんから「ここは行きはよいよい、帰りは怖い」との説明が。
ドキドキしながらいざダンジョン脱出っ!!

全員がそろって、次はミノミノに帰ってのお宝争奪戦になりました。とても熱い戦いがまた始まります。(笑)
2006y04m02d_012057781.jpg今回の戦利品もすごいものが~!!


今回のお宝争奪戦はダーツです♪
一人3回ダーツをして、その合計得点にて勝負です。
第一位は~セイルさんでしたー。(^^)
セイルさんが選ばれたのは、「Grizzled Mare Statuette」。
ネクロ召還馬です。これはとても可愛い?ですよねー。
おめでとうございます~♪
第二位は、anmitusさん。
選ばれたのは「grizzled bones」でした。
高級ボス素材です。これもいいですよねー♪(^^)
さて第三位は、私とでおさんです。
なんか前回の時も、でおさんと同点延長戦だったような。(笑)
2006y04m02d_011715000.jpgその時点での目玉はソウルシーカーならぬ、「ソウルヘビークロスボウ」!
これもすごいお宝ですよね。
これをASH素材で強化が成功したら・・・。じゅるじゅる♪(笑)


そしてでおさんとの3位決定戦をした結果、私が勝ちました~。ヽ(^o^)丿
「ソウルヘビークロスボウ」…かなり心揺り動かされるアイテム(注)ではありましたが、私にはこんな強力なアイテムは使いこなせそうにないのと、他にもボス素材が欲しいものがあると言う事で、ボス素材をいただきました♪(^^)
レシピで作りたいものもいっぱいありますし♪えへへへ。

でおさんはヘビークロスボウをお選びになりました。しかしそこで皆様からの「強化~!強化~!!」のシュプレヒコールが。(爆)
いまこの場所で強化なんですかっ!(^^;;;
そこででおさん早速キャラを変えて、いざ強化をー!!
…結果は皆様のご想像にお任せします。(^^;
強化は私もよくやりますが、強化されて欲しいものほど永遠の眠りについちゃいますよね・・・。
ふぃー(-_-;)

2006y04m02d_020550218.jpgその後皆様で、桜を見に行き、夜もふけて来たので解散をしました。

ボス戦だけではなく、とても多くのイベントがある楽しい日でした♪(^^)
2006y04m02d_020406421.jpg



(注)私は昔からファンタジーが好きで、よく読んでいたのが「エルリック・サーガ」です。
その主人公が持っている剣が「ストームブリンガー」。
いわゆる魂を吸い取る剣です。
なのでMLで賛否両論はあるのでしょうけれども、「ソウルシーカー」と言うネーミングの剣が導入されて、私はとても喜んでいます♪
それに似ている武器も萌え萌えと言う事で。(笑)
スポンサーサイト

コメント

そのせつは^^

 ボスに連れて行ってもらえてすごく嬉しかったですー^^
 おまけにチットは馬までもらっちゃって。大事に飾ってあります。ええ、もったいなくて乗れません!
 また遊びに行きましょうね^^

 で、反応したのは「エルリック」ですよ!
 エターナルチャンピオンとかのあれですよね?白子のエルリックだっけ?
 ふふふふ、読んでましたよ。高校の図書館にあったんです。エレコーゼももちろんありました。
 ファンタジー好きなんですよ、ふふふ。
 もっぱら図書館で借りて読んでいたのですが、ここ4年ほどいたところは図書館の駐車場が狭い+遠かったので行くことができませんでした。今度引っ越ししたところは近くて駐車場も広そうなので、落ち着いたら通おうと思ってます^^
 というわけで、オススメあったら教えてくださいねー^^
 しまった、UOじゃないところで熱く語ってしまった^^; に、逃げよう><//

こちらこそ~(^^)

ボス戦、ありがとうございました。またご一緒できると嬉しいです~♪
(ボス戦はまた連れて行って頂けるとありがたいですね。(^^))
チットたんのお馬さん、飾られているんですか♪飾りとしても、とても素敵ですよね~。

「エルリック」、セイルさんも読まれたんですか~。ヽ(^o^)丿
セイルさんのおっしゃられる通り、エターナルチャンピオン、アルピノエルリックです。(笑)
エレコーゼもしっかりと読みました。それとコルム、ルーンの杖秘録のホークムーンも読んで秘蔵しています♪(笑)
色々なファンタジーを(多少ですが(^^;)読みましたが、私にとっては今でもファンタジー=エルリック・サーガです~。初めて読んだ時には衝撃を受けました。(実は1巻目は初版本を持っています。…歳がばれますね。(爆))
図書館は便利でありがたいですよね。こういうのに税金使うならば、文句言わないんですけど…。
今度は図書館はお近くなのですね♪いい本がいっぱいありますように祈っています。(^^)

オススメと言うのはなかなか~(^^;;;けっこう前には「竜王伝説シリーズ」を読んでいて、CGも1枚だけイメージで描いた事があります。(^^;
最近ファンタジーを読んでいないので、ぜひ私に教えてくださいませ♪
ファンタジーでなければ、大好きな本がいくつかあります。京極夏彦さんや高田祟史さん、田中芳樹さんの著者のものが好きです。(*^^*)

UOじゃない事ですけど、とても嬉しいですー。またお話してくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。