FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博物館のご紹介♪(^^) 

日曜日の午前中、「ふぃ~。売れんのぉ(笑)」と
(嘘です、お客様は神様です。m(__)m)
まったり商品の補充をしていたら、お店に向かってくる方が。
あっ!あの方は~~~!!!(@_@;)

我が家の近所に大きな有名店を開業なされている
Maneki nekoさん でした!♪
とてもびっくりしましたー。
なにせManeki nekoさんのお店は、昔からお世話になっている店舗でしたので。

ちょっと前の話になりますが、散歩がてらManeki nekoさんのお店の
前を通りかかったら、隣に博物館が建っていました。
博物館の名前を見ると「Maneki neko Musseum」
・・・あれ?(^^;もしや~~~。
どうやらManeki nekoさんが趣味でお集めになった
ネオン武器
が展示されているようなんです。

ネオン武器はとても綺麗ですが、数多くのいろいろな種類のネオン武器を見ていると圧倒されそうな雰囲気があります。
最近は見向きもされないネオン武器ではありますが(^^;、こういった博物館があるととても嬉しいですねー♪
それにしてもここまで集めるとはすごいなぁ・・・と感動しました。
博物館が建てられる前には、お店のスペースに収納して公開されていましたが、博物館として公開となると圧倒されますねぇ♪
つい感動したので、設置してある本に書き込みをさせて頂きました。
2006y07m09d_105025078.jpg

そして今回、私のお店に来てくださったのは、その書き込みのお礼との事でした。
ど、どうもありがとうございますー♪
わざわざお忙しいところをおいで下さって(毎回私がいなかったので、何度も足をお運びになってくださったとか…(>_<))感激でっす。
ほんの少しのお時間でしたが、お話できて嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます。m(__)m

Maneki nekoさんのお店&ネオン博物館は、ショップ夢芝居から南西(洞窟に入らないで山沿いに行きます。)にちょっと走ればあります。
(アンブラ街の下です。)
興味ある方は、ぜひ足をお運びください♪(^^)


博物館と言えば、最近お会いしていませんが
Windyさんの「ケーキ博物館」も有名ですよね。
もうすぐ料理がGMになりそうです。(ちみちみGGSのみで上げています(^^;)
ぜひ飾らせていただきたいなぁ♪(^^)

2006y07m09d_092200218.jpg日曜日の昼間にDOOMで戦っていましたら、ルンビが4匹いました。4匹集まるのは私にとっては珍しい事でした。
ルンビ4匹の攻撃は迫力がありますねぇ。
私はこのルンビの真ん中にパパ2匹と共に殴られています。(笑)
こあいよー。(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

ネオン館行ったか~

おひさぁ。
maneki nekoさんのネオン館行って会ったのかぁ。
またあったらURAがよろしく言ってたと伝えてください。

私もまったりお話ししたことあるんで。うちのブログ
「珍しい2人のお客」って記事。参考になるかも??
http://blog.uranium.pepper.jp/?eid=290286
んではまたねぃ~。

ひさしぶり。(^^)

Maneki nekoさんのお店は、よく買い物に行っていました。
いまでも神秘靴を使わせていただいています。
なんどもご足労かけて、申し訳なかったと反省しております。

また機会があったらお話しましょうね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。